HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

電動ツーリングカーレギュレーション

JMRCAレギュレーションが固まってきたようですね
電動ツーリングカーレギュレーションページ更新

スポーツクラスのKV値縛りが2800kvに確定、
2800*7.4=20720rpmってえらいマイルドになるなぁ。
とはいえJMレギュ準拠なサーキットしかないような地方への
転勤もあり得るかもしれない自分からすると、
この位マイルドにしておいてもらえると非常に助かる(^^;
腕も顧みず6セル23Tを囓ってた頃は車を壊しまくってたから
修理の出費が凄かったしなぁ…。
でもスポーツみたいなガチレースに厳密なKV値規制を掛けると、
ギア比競争が恐ろしいことになるような気が…。
と谷田部のラウンドレースに挑んでいた頃のことを思い出してみたり(^^;
続ギア比 & 続々ギア比
ピニオンでかすぎ(^^;
回転数そこそこの鬼トルクモーターの発売とともに、
こんな光景がそこここで見られるようになるのかも?
…ESC燃えそう(^^;

そしてタイヤウォーマー禁止、でもグリップ剤は禁止しないんだな。
グリップ剤の浸透時間が長くなりそう。
…タイヤの表面温度が規制の基準ってことは
グリップ剤塗る→暖めて染み込ませる→自然放熱→
5℃以内まで下がったところで出走、ってのはOK?
何にせよ出走前儀式は長くなりそうですね。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1323-c2ab8b59

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


