HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

今週も練習~
IMG_1778.jpg

駆けつけ一本嫁さん用に組んだTA05のシェイクダウン。
タミヤブラシレス18TにLF2200、ボディはヨコモS14。
TB-03では35Tレギュの0.2-0.3秒落ちくらいだったパワーソースです。
IMG_1727.jpg
使い古しタイヤに足回りは適当に脳内セット。
動作確認程度のつもりが、若干テールハッピーながら良く走るので
そのまま半パックくらい走ってみたらあっさり17.56秒。
確かに今日は4週ナイトレース明けなせいもあるのか路面が良いんですが、
それにしてもTB-03に35Tのベストがその位なんですよ…orz

今日のお題は嫁さんの慣熟なので、そのまま嫁さんにパス。
IMG_1732_20110303005258.jpg
やはりケツの軽さに手を焼いているようです。
IMG_1736.jpg
ちょっとフロントを逃がして扱いやすくしたところでTA05は休憩。
SAKURAZEROにバトンタッチです。
自分の時間は2時間しか取っていないので急がないと時間切れになる(^^;

メカを積み直したSAKURAZEROはなかなか良い感じ。
路面がよいのもあってか以前悩まされたクリップ手前の変な巻きは
殆ど感じられなくなっています。というか逆にこの位の方が
自分にとっては気持ちよく走れるくらい。
IMG_1787.jpg
2パック走って17秒フラットがベスト、付け焼き刃ではこの位か。

残り時間は嫁さんの慣熟走行です。
IMG_1742.jpg
前回は19秒台に乗せるのがやっとだったのに、
今回は本人の慣れか路面か車かあっさり18秒台に突入。
周りに車が増えると動揺してとっちらかるのは慣れてもらうしかないのですが
(特にこの日はずいぶん人が多かった)
嫁さん含めて4台以内位で走っているときはなかなか良い走りに見えます。

最終的には18.5秒までベストを更新、3回位出していたので
まぐれというわけではないようです。
2年ぶりに復帰したにしてはなかなか頑張ってくれたと思いますね。
IMG_1835.jpg

さぁ、早く現状のパワーには慣れてもらって、
マンデーストリート向けに16T積んで走ってもらわないとなりませんね(笑

…ニッケル水素+18Tをストリートで認可してもらえないだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1326-f65740de

コメント

肖像権という言葉を教えてあげようか(^ω^)
やっぱりやめた、ググれ

娘さんやっと寝たら空が明るくなってきたおかしいな
しりにそんなものはない!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


