HOME>スポンサー広告


HOME>日記

寄付寄付

2ちゃん創立者として有名なひろゆきが妙なことを始めたようです。
ねとらぼ:ひろゆき氏、「1000万円寄付をすると倍額で寄付してくれる?計画」を試みる
この人の過去の所行や損害賠償踏み倒しなんかはともかく、
面白いことを考える発想力は凄いなと思うわけですよ。

そんな感じでそっち方面のニュースを読んでたら見かけたコピペ。

ソニー 3億+ラジオ3万台
パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個(充電済みエネループ)
トヨタ自動車 3億
キヤノン 3億
日本郵政グループ 3億
台湾 2億8000万
三菱東京UFJ銀行 1億
三井住友銀行 1億
みずほフィナンシャルグループ 1億
シティバンク銀行 1億
野村證券 1億
大和証券 1億
中国赤十字会 1200万
まろゆき 1000万 ← it's New  
ヤンキース 820万
ニコニコ募金 590万円(3/13午前2時現在)
カンダハル 400万
ホリエモン 100万
トンボ鉛筆 就活の書類締め切り一日伸ばすよ ただし郵送ね
アグネス 折り鶴


ホリエモン、速攻動いて得意満面だったのに…
アグネス、それはかさばるし捨てられないし迷惑だって以前話題になったろ…
ちなみに上の一覧が作られた3/13AM2:00では590万円だったニコニコ募金は
今は既に一億五千万円を突破してます。大手銀行越えって快挙では。

そのほか任天堂が3億円、ユニクロも企業として3億円、
日本の大企業は3億って決まりでもあるんでしょうか。
AKB48ご一行様が5億+信者からの義援金募集、秋本の新型は化け物か!
上を行くユニクロ柳井社長、個人として10億円。
ユニクロは会社で3億+物資7億相当+社員からの義援金1億、
社長のを合わせると全部で21億相当と文字通り桁が違う感じ。

世の中にはお金で買えない物があるのも事実ですが、
お金で買える物がたくさんあるのもまた事実。
この大金で少しでも被災地の皆さんの暮らしが良くなることを祈ります。

追伸
脇坂選手も義援金サイトを立ち上げたそうですね
SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1337-e77530aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


