HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

メンテ周期

SAKURAZERO Sは前後ギアデフが標準装備です、
元々はサイクロンにギアデフを使ってみようと思って
部品取りに買ったんですよねぇ、ヘタにギアデフ二つ買うより安いので。
それがいつの間にかピンクに惹かれた嫁さんのメインマシンになってますが(笑

で、ギアデフの方がメンテ周期が長い、という触れ込みだったはずですが、
現状ではオイル/グリス漏れのせいでとてもそうは思えません。
まぁボールデフをバラし(中略)することに比べれば、
ギアデフのオイル充填なんて手間でも何でもないんですが、
自分みたいにGTチューンくらいまでのパワーで走らせてる分には
ボールデフだって一度ちゃんと組めば1-2ヶ月ほったらかしでも
特段問題ないわけで、むしろ利きの安定してるのはボールデフだったり。
ボールデフで対応できるパワーで走らせるなら
素直にボールデフ仕えという当たり前の結論が出るのでしょうか(^^;
国内メーカーから精度の高いギアデフが出れば変わるのかな。
でもBD5のギアデフもかなりオイルが漏れるらしいから無理なのかな?

とりあえず、やっと発売されたこいつらに期待したいと思います(^^;
IMG_2368_20110316005007.jpg


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1338-cb05da29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


