HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

今日もネクスターさんに行ってきましたよ!

謎の物体が進化するばかりか、増殖してました。
13005493426240.jpg 13005493557490.jpg
最終的にどんな感じに仕上がるんでしょうねぇ(^^)

さて、今度の月曜はSAKURAZERO+ブラシレス18Tで35Tクラスに出るつもりが
急にSAKURAZEROが使えなくなったのでサイクロンにスイッチです。
IMG_2407.jpg
相変わらずよく走るんですが、なんか鈍い。
サイクロンって路面が悪いと諸刃の剣になるようなシビアさが
特徴だった気がするんですが、と思いながら周回を重ねます。

もうひとつ、M05
IMG_2437.jpg
写真では分からないと思いますが、ボディは既に悲惨な領域に達しています(^^;

最終的にはとりあえず安定してコースを周回できるようにはなったんですが、
IMG_2438.jpg
常連さんに巻き込んでもらったのに、ネジがゆるんだりボディが巻いたり
全然対応できずに申し訳なかったですorz
IMG_2440.jpg IMG_2441.jpg

サイクロンの方は、途中で思い切り壁に突っ込みサーボ破損。
S3050からTA05に積んであったS9550に取り替えたところ…
IMG_2524.jpg
鋭さが戻ってきましたよ(笑
サーボ換えただけで0.2-0.3秒くらい速くなってます。
元々自分はS9550ばっかり使っていて、S9550に慣れすぎているとはいえ
タイム差がこんなにハッキリ出てしまって自分でもビックリ。
やっぱ高性能なメカは良いもんですね~!

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1340-a11c319a

コメント

サーボはオーバースペックと思われるのを積んで、状況によりプロポで抑える!ですね。

9550じゃないですけど、僕はよく落としてましたよ。
最近のスピードレンジ(タイヤ含む)だと9550は丁度良いスペックでしょうね。
いやぁ、本当ですね(^^;
S9550からBLS451に買い換え→S9550に戻し、の時には全然感じなかったんですが、
今回はビックリしました。S9550はちょうど良いって事なんでしょうね。
プロポのオマケのローエンドサーボからミドルクラスに買い換えたときのような感動(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】