HOME>シエンタ

tC

シエンタは荷物も人も良く乗るし、アクセル踏むと走り出すし、
燃費はちょっと悪いけど、平地でちょっと深めに踏むと(中略)50km/h位で
軽々と巡航してしまうような底力も持ち合わせているよい車なんですが、
そこはあくまでもファニーフェイスな実用ミニミニバン。
自分みたいな人間にとってはやはりちょっとつまらない面もあります。
つまらないからと言って気軽に買い換えられるほど稼いでませんし(^^;
もし気軽に買い換えられるような身分だったと仮定しても
現行で手頃な国産市販車に面白そうな物があるわけでなし、
よく走る車好きとしてはちょっと寂しい気分になってしまいます。
楽しそうなのはヴィッツフィットスイフトの1500ccハッチトリオ位でしょうか。
CR-Z?カッコは良いと思うのでモーターとバッテリー降ろしていいから
代わりに普通の気持ちよいエンジン積んでください。

トヨタだって海外ではこんな車を出してるんですけどねぇ…。
016_o.jpg
サイオンtC 試乗レポート
MTモデルのオプションなしだと1.8万ドルくらいからの価格設定なので
1ドル80円の今なら150万円くらい!
180psの2.5Lエンジンに6MTのシンプルなスポーティークーペがこのお値段!

しかし…
「トヨタワクドキ体験会」リポートPART1 「何故日本に来ない!サイオンtC最高!」の巻
>「実は初代は右ハンドル仕様もあったんですが、この2代目からは左ハンドルのみで作ると会議で決まったんですよ。本当に欲しいという声が上がれば…とは思うんですが、設計は残念ながら左ハンドルのみです」

将来買いたいと思っても、日本導入はまずないんだろうなorz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1348-8d193903

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】