HOME>ラジコン

修復

海老蔵さんがわざわざ福岡まで来て
ミネラルウォーター買い漁っていったんだそうで。
海老蔵さんともなればちょっと一声かければ
水くらい簡単に手に入ったりしないんだろうか。
ちなみにこの北九州でも良く行くスーパーの棚に
2Lのミネラルウォーターはひとつもありません、
てか既に2Lの陳列スペース自体がなくなっていて
普段の2Lと同じ値段の500mlが所狭しと並べられてる状況です。
ただ、そこのスーパー、これの同類が置いてあるんですよ。
減菌密封が出来ないため長期保存はできないのですが、
自宅で使う分にはこっちで十分なハズなんですけどねぇ…。

さて、リカーズさんからSAKURAZEROのパーツが届きました。
IMG_3758.jpg
とっとと交換しましょう。

IMG_3763.jpg
外したパーツ。

IMG_3777.jpg
交換したパーツ、
なんか既に同じ所にうっすらクラックが…。
FFとRFのサスマウントがこうなっていて、
RRサスマウントは形状が全然違っていて問題なし。
FRサスマウントはFFやRFと同じ形状なのにこの部分に補強入り。
ここがへし折れてサスアームをかばう設計なんだろうか?

あと、サスマウントを買うとこれがついてきます。
IMG_3784_20110401220834.jpg
ZEROとZERO Sの最大の違いかもしれないミドルバルク。
ZERO Sだと樹脂製でロアデッキとアッパーデッキ両方にネジ止め、
ZEROだとロアデッキだけネジ止めで上面はフリー。
うちのZERO Sは前後バルクもモーターマウントもアルミ化しましたが、
ミドルバルクだけ何となくその構造に納得がいかず樹脂のままなんです。
でもダブルデッキだと走行ごとに歪み取りをするので
そのうちユルユルになりそうで不安だったんです。ちょうど良かった(^^)

こうやって弄っているとやっぱり走らせたくなりますよね、
開幕戦はどっちで出ようかな(笑
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1351-e6dd9a49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】