HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

TA06以外の新製品

なんでTA06の変態設計にこんなに惹かれるのかと考えていたら、
色々面白いことをしていた頃のHPI臭いからなんじゃないかと自己完結(笑
リアはギアでフロントはベルトといえばやはりRS4ですし、
全体のレイアウトは名(迷)車pro3にそっくり!
pro3によく似たteamMagicE4欲しがっていたこともありました
そりゃ欲しくもなるわけだ(笑

tamiyablog.comさんやラジコン天国通販ブログ 略して 「ラジつぶ」さんが更新されて
TA06以外の静岡ホビーショー向け新製品が明らかになってますね。
F104X1にTB-03VDF、M05Sスペック、って全部焼き直しじゃねぇか!
キャラクターやシナリオの追加で稼ぎ直す家庭用ゲームじゃないんだから(^^;

シャーシキットの画像はラジつぶさんから転載

F104X1はなんか他社コンバを取り込んだって感じで正常進化に見えますね。
f104x1.jpg
夏棒あたりでF104の購入を真剣に考えていたので丁度良いかも、
でも夏棒は変態TA06が(笑

TB-03VDFは…
tb03vds_2.jpg
今はいらないかな。
ギアボックスがアルミになっていれば部品だけ欲しいところでしたが、
残念ながら樹脂みたいですし。M05Sスペックは画像がないのでメーカー紹介を転載
>【メーカー紹介】 210mmのショートホイールベースに特化し、
>専用アルミリヤサスマウントを組み込み軽快さを追求しながら
>リヤグリップを高めて扱いやすいマシンに。
>モーター反対側にヒートシンク、ポンダーマウントを兼ねるカウンターウエイトを配置。
>フロントダンパーステーはカーボン製で軽量化にも貢献しています。
>メインシャーシはシルバーのつや消しメッキ、ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン、
>アルミステアリングポスト、リヤアルミアップライトなど基本装備も充実したキット内容です。

これはちょっと惹かれるキットではあるんですが、
18600円のM05proに専用サスマウントとカウンターウエイト、
アルミステアリングポスト&カーボンダンパーステーとシャーシのメッキで+7000円はちょっと…。
カスタマーでカウンターウエイト兼ポンダーステーだけ欲しいですね(笑

tamiyablog.comさんの方ではオプションパーツがずらっと。

TB-03VDFのアッカーマンキットとチタンビス、
インチサイズのセラ玉とタングステンのスラストボール、
TRF417とTA05のギアデフユニット、
TA06のスタビとアルミステア周り、チタンビス、
TA06の前後各ボールデフ!って事は標準はギアデフか!
リアデフに52Tの表記があるのでやっぱFF-03と共通ですね。
フロントはワンウェイとリジッドもリストにあります、選り取り見取り。

あとはM06のカーボンバッテリーホルダーと前後ダンパーステー、
FF-03のカーボン強化ロアデッキに、なぜかコクピットユニット。
左シングルシーターって事は今までの物と同じですよね。
ディティールの改善でも図られてるんだろうか。

やっぱTA06が変にインパクトあったせいで、あれしか見えなくなってます(^^;
元々、夏棒ではDDで練習すべくF104proを買うつもりだったのに…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1356-f2a66e69

コメント

来年の事を考えるとTA06は惹かれますね
でも、イマイチ乗り気にならないのはなんでだろ?
パフォーマンス次第かなぁ・・・

DDはF103を起こす予定なので良かったらDDでもまた一緒に練習しましょうね
横置きモーターにギアダウンのリア駆動系ってことで
モーターの慣性によるベルトドライブ的なトラクションと
シャフトドライブ的なダイレクトなスロットル感が両立!
出来るはずですが実際そう上手くいくかは神のみぞ知る(笑
普通に考えたら効率悪くて走らなそうなレイアウトですので
惹かれない人の方が普通の感覚だと思います(^^;

TA06ではなくF104というまともな選択が出来たときには
是非お願いします(^^;
PRO3持ってたり、JRX-S買ってみたり
E4を真剣に輸入しようとしたり
なのでTA06は予約してみました。
つるきちさん>
やはりそこら辺の製品と同じニオイがしてますよね(笑
ずっと暖めていたF104購入計画が頓挫しそうなほどに
TA06に惹かれて困っています(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


