HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

レース前って事でネクスター行きです!
IMG_4352.jpg

バスタブ交換をすませたTT-01はまぁ快調、
今日もタミチャレの人が他にいなかったので
自分のタイムがどんなもんなのか分かりません(^^;
IMG_4351.jpg
とりあえず過去の4週レースリザルトを見る限り
レイアウトは違えどX-1とミニのタイムは似たような感じみたいです。
何台かいたミニとそんなに変わらない感じで走れていたので
X-1のタイムもきっとこんなもんなんでしょう(^^;
レースの邪魔になるレベルの遅さではないと判断できたし、
明日タイヤを程度の良いものに換えればもう少し伸びるでしょうから
とりあえず安心です。

ワンウェイ仕様でまぁ大丈夫だろうという感じだったので
フロントデフをテッシュロック品に交換して走ってみます。
IMG_4344.jpg
デフロックのフルタイム4WDであっても
お椀に載ると身動きがとれなくなるのは変わりません(^^;
加重かけてから曲がるタイミングがちょっと違って
その曲がるタイミングを外すとアンダーが出るのと、
一度アンダーを出してしまうとワンウェイより待ちが長い感じ。
店長さんにワンウェイとスプールの違いを聞いてみましたが、
やはり曲がり始めのタイミングの違いの問題と言うことで
自分の感覚が間違っていなくて一安心(^^;

逆にちゃんとタイミングをとれればワンウェイより速いようです。
ワンウェイはベストで18.8秒でしたがデフロックは18.4秒まで出せました。
その代わり抵抗が大きいのか、バッテリーがたれてくると
デフロックでは結構明確にタイムが伸びなくなりますね。

絡んだときに強そうなので明日はデフロックで出てみることにします(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1365-e3ad57f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】