HOME>ラジコン

ネクスター4周年記念レース

ネクスター4周年記念レースに参加してきました!
IMG_4384.jpg

レース前に常連さんからF104proを買わないかというお誘いを受けました。
その場ではX1と悩んで保留させていただいたんですが、
ネクスターで走らせる分には社外パーツ満載になるだろうから
X1にこだわる必要もないだろうってことでだんだん買う気になってきた。
さぁ、金策だ(笑

タミチャレ
初っぱながミニだと思いこんでいて、参加者の皆さんには
大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたしますorz

センサーレスESCしか持っていない自分がこの夏のタミグラを戦うために
センサーレス18TにTTでどこまで行けるかのテストを兼ねたレース参戦です。
そんな装備で大丈夫か?
IMG_4388.jpg
結論:自分の腕とこの装備の組み合わせでは無理。
先日コメントいただいたスネさん、のお友達(05v2+センサード16T+LF1600)に
直線で目一杯ぶっちぎられた段階で「こりゃあかん(^^;」
IMG_4443NR.jpg
曲がりでリカバリするほどの腕もないので予選決勝通して最下位に終わってます。
TT自体は十分よく走ってくれたんですけどねぇ…。

次にタミチャレに出るときは素直にセンサード16Tを買うか、
せめてギア比で若干有利なTB-03を分裂させてから挑もうと思いますorz
そして噂ではセンサーレスの12Tもセンサード10.5Tより100-200kv遅いらしいし、
センサーレスESCしかもってない自分は今年のタミグラまずいのでは…。
一番良い装備をくれ!
ミニ
もうヘロヘロ。
IMG_4477_20110501181402.jpg
本日初っぱなの練習走行ではなかなか快調だったので安心していたら
レース本番は路面が変わってしまったのかフラフラ。
予選一本目はバタバタしていて変なところにポンダーつけていたせいもあり
もう救いようのないレベル。車をこれ以上壊したくないから路肩に車を止め、
制限時間が過ぎてから一応計測ライン通過で完走とかそういう感じ。

予選二本目でもリカバリできず、予選最下位から決勝。
車はかなり改善し最下位から一時は三位まで浮上するものの、
その後のクラッシュでまっすぐ走れなくなり結局轟沈。ブービー。

タミチャレはやれることをやり尽くした感のある最下位なので
負けて悔いなしって感じの変な満足感はあるんですが、
やれてないミニは物凄く悔しいですね。近いうちにリベンジします!
と思ってたら抽選会の景品はM05のブラックメッキシャーシ、
ネクスターの神様もこれで一からやり直せと仰っているようです(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1366-b0d0d296

コメント

レースお疲れでした。
センサードとあんなに差が有るとは・・・・
自分はTB03でしたけどやっぱり直線でちぎられました!
素直にセンサード買いましょう~
お疲れ様でした~!
いやぁあれだけ違うと辛いですね、手も足も出ませんでした(^^;
タミグラもタミチャレもセンサードを買うか出場自体を諦めるか、
凄く追い込まれた気分ですよorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】