HOME>ラジコン

5月ストリートナイト

今月もネクスター第2週ナイトレースに参加してきました!
DSC_0277.jpg
メンテナンスボードの上にはサイクロン、
MiNHの3700ストレートパックにセルマスターとヨコモEPメイト、
リポ非対応アドバンテージチャージャーとなんか一昔前の様なピットです(笑

さて、大宇宙の意志によりサイクロンで挑んだ今回のレースですが
IMG_5113.jpg
そこそこ快調な練習走行のさなか、軽いクラッシュでステアリング不能に。
ボールが外れたか?と確認してみると
C360_2011-05-14 19-27-17.Share
ナックル折損というかベアリングハウジングが殆ど崩壊してます。
こっち側はずっと壊れてなかった方なので、ダメージが蓄積していたんでしょうか。
というか大宇宙が突然心変わりしたんでしょうか、いあ いあ。
ナックルの在庫は前回使い果たしたのでこれで今回のサイクロンは 糸冬 了 です。
そのうちタミヤパーツに入れ替えるか通販在庫でも漁るかして復帰を図りましょう・・・。

こんな事もあろうかと!
持ってきていたTB-03を取り出してモーターを慣らし予選一本目です。
IMG_5200.jpg
あかん、SONICRIDE兄弟に追いつかん。

先月の練習不足がたたる中、少ない引き出しから出せるものを探し
ESCのセットアップやダンパー周りの変更などで
人間はともかく車側は若干改善したつもりで予選2本目。
IMG_5208.jpg
車は狙い通り若干改善、ついでにSONICRIDE弟さんも吹っ飛んだためヒート二位。
しかしSONICRIDEさんはヒートトップの走りを決めながらも自分がぼけたのも
弟さんが良く飛んだのもちゃんと見てた、余裕あるなぁ(^^;

決勝、三位スタートからスタートで一瞬遅れいきなりSONICRIDE弟さんに抜かれ四位、
IMG_5349.jpg
焦って…
IMG_5350.jpg IMG_5353.jpg
終了~!
その後先行車両のクラッシュなどに助けられ五位まで戻した所でタイムアップ、
SONICRIDE兄弟を凹ますのは次回以降に持ち越されましたorz

そのSONICRIDEさん、抽選会でネクスター屋外ミニ専用コース専用モーターをGET!
ミニは持ってないって事で遅い車大好きなうちの嫁さんにプレゼント、ありがとうございます!
IMG_5493.jpg
自分は自分でベアリングセッターを引き当て、
今までで一番高額商品をもらった抽選会だったかも!
IMG_5495.jpg

また来月!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1376-a86afab2

コメント

タイヤ!
指定タイヤって画像のですか?
シミズのダンロップD01Jでしたっけ?
Dでも減らなくて良く食ったんですよね。
ハーフウェットの23Tクラスで使えるタイヤw
いや、あれはPRO2.stnのD01Jなんです(^^;
程良いグリップと結構な耐摩耗性を上手くバランスしてるんで
Dの指定タイヤがコレだったら色々楽だっただろうなぁと(笑
レース乙でした!途中まではGOODパフォーマンスだったのにねぇ・・・
しかし・・・そんな余裕なんてあるもんかい!レース中盤は単走で暇だっただけなんだけど・・・w その分 終盤ヒートアップしたからw
俺は上には届きそうにないから 来月あたり我が弟と三つ巴OKよん♪

今回の奥さんのフォトはナイスだねぇw まさかこうなるとは・・・w
「マシンも貰っちゃった♪」的空気がナイスですw やらんけど・・・・苦笑
ラジマガの1ページの様・・・w
お疲れ様でした!
まぁ当日いきなりマシンチェンジじゃあの結果で御の字ですけどね(^^;

金色とアベレージラップ同一記録叩き出しておいてよく言いますわ(笑
次回は素直に最初からTB-03を使うつもりなんでもう少し絡みに行きますよ!

奴は油断していると全部持って行くから注意ですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】