HOME>ラジコン

バネ

メンテがてら我が家で使うスプリングを並べてみました。
IMG_5510.jpg
左からAHRPのミドル、おなじみタミヤイエロー、HPIゴールド、HPIシルバーです。
AHRPのスプリングはHPIより気持ち長く、タミヤ位だと思いこんでいたんですが
実際に並べてみるとほぼ同じ長さですね。

なんか最近HPIバネは一部で評判が良くて品薄だとか。
個人的にはAHRPバネの方がHPIと同じようなセットと堅さでも
曲がりを犠牲にしない程度に程良くマイルドな気がして好きなんですが、
リポ&ブラシレスで車重が軽いとまた違うんでしょうかね。

本当はストリート35のTB-03にもAHRPバネ使いたいんですが、
TB-03はタミグラ向けにタミヤ製品での引き出し増やしたいから
悩ましい所なんですよねぇ…。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1384-4bccc9e4

コメント

自分はテックのバネ愛用 フロント:ホワイト リア:シルバー
タミヤミディアムよりちょい硬でいい感じ
タミヤバネならソフト→TB02純正(ゴールド)→ミディアム→TB03純正→ハードで
使いまわし TB02純正 TB03純正は手持ちあるでぇ・・・・やろか?w
あ~テックも定番で評判良いですよね。
タミヤバネはTB-02純正も含めて結構在庫あるのでいいですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】