HOME>スポンサー広告


HOME>日記

ニコン、シグマを特許侵害で提訴

ニコン、シグマを特許侵害で提訴 手ブレ補正搭載レンズ関連で

最近のシグマは安くて美味しい大口径ズームを立て続けに打ち出してるのに
これで資金繰りのために値上げとかなりませんように…
少なくとも自分が120-300F2.8OSか70-200F2.8OSを買うまではw
シグマ側は和解提案を蹴ってるってことなので、
がっちりやり合うつもりなんでしょうね。ちょっと心配。

ラジコンでコース上の車を撮影するのには広角側は100mm位欲しい、
55-250でも自分が一番撮りやすいのは100-150mm位の範囲。
広角端なんてレースリザルトを無理矢理撮るときくらいしか
使っていないのでそっちは気にしなくても良いだろう。
ズーム側はどうか、EF-S55-250+50D+ISO3200だと
200mmオーバーは描写的にあまり使う気にならないのでわからない。
将来子供が運動会や学芸会に出るときのことを考えると
300mmでF2.8ってやっぱ心強いんじゃないかなぁ。
200*1.6=320に対して300*1.6=480だしなぁ…。
テレコン×2と組み合わせて382-960mmF5.6OS、なんか燃えるw

ただ、120-300(実売29万)買うとなると70-200(実売12万)を
二本買ってもおつりが来るのが(^^;
120-300は発売直後だから一年待てば多少値は下がると思うけど、
下がってもせいぜい25万円前後までだろうしなぁ…。
逆にそれだけの予算が組めるのであれば今度は
あこがれの白レンズ 純正EF70-200F2.8L IS II USMが買えるわけで…。

妄想するだけなら無料なので、延々と続きますw

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1389-382eb48c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


