HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ヤタベアリーナ

ってアロエリーナに似てると思いませんか?
W32Hはアロエリーナが最初から辞書に入ってます、せれです。

で、1日は待ちに待ったりょうまパパさんとのヤタベ練習だったんですが、
うちは神奈川、ヤタベアリーナは茨城。立ちふさがるは当然首都高の渋滞です(^^;
なんとか渋滞を抜けて常磐道、プロボックスに煽られたりちぎったりしながら
谷田部ICで降りて標識通りに10分位走るといよいよヤタベアリーナです。
彼女の「ソニックもチャンプもここも、なんでラジコンの店はみんな黄色なの?」という
素朴かつ的確な疑問はヌルーしつつ駐車場に車を置いてまず走行料金を確認。
カウンターでは体格の良い方が何か買い物をしています。その方と入れ替わりに店へ。
あ、もしかして?と思うとその方が戻ってきました。やはりりょうまパパさんでした(^-^)

りょうまパパさんの気遣い(笑)でHBの原選手の斜め向かいにピットを構え
ヤタベのツボを教えてもらいながら荷物を広げて走行準備を開始します。
とりあえず車は脳内セット、タイヤもソニックで使っていた36R+エクセルグレーで
白缶の使い方を教わりながらダンパーを3穴…3穴…ない…
仕方なく近い形という事でフロント300リア200共に2穴に組んでおきました。さて、ついにコースインです!が、車の動きが変。
りょうまパパさんに確認して貰うと、シャンテが一つ外れています●rz
恥ずかしいミスは忘れるべくバッテリーを積み替えてタイヤも暖め直し再挑戦!
そして1コーナーで酷いノーコンに襲われて緊急ピットイン(-"-;)
ガバッと握った瞬間にステアリングがブルッと来てます。
モーターマニア謹製ショッキーを装着するとかなり改善されましたが
まだ少し症状が残っています。りょうまパパさんのアドバイスに従い
ヨコモのノイズキラーを追加するとピットで確認出来る範囲では症状が消えました。

さてリベンジですよ。
ピットレーンでの動作確認では若干怪しげな感覚はありますが
とりあえず走れそうなのでGO!下手に躊躇すると走れないままに
一日が終わりそうなくらい時間も押してきています(-"-;)

と長くなったので次回に続きます(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/140-455f5511

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


