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バッテリー

さて、先日のナイトレースで虎の子のアトランティス3700が終わりました。
充放電何回かやればある程度回復するかもしれませんが、
爆弾抱えたままレースで使おうとは思えませんしね。

で、バッテリーを買い直さないとならないのですが
通販では今更アトランティス3700ストパなんて
とりおんダイレクトくらいにしか在庫はない様子。1本6000円。
練習用オリオン4000も買い換え時期の今、子の出費は痛い!

じゃあ他の候補は…と探してみると
ATLAS MH8-052 Ni-MH 7.2V3800mAh
mh8052.jpg
FM3900の廉価版だそうで。
どうせFM買うなら評判の良かったFM3700Sを、と思って探したものの、
アトラスでは現行商品扱いでも通販在庫はどこにもないみたい。

ちなみに当時実容量は軽く4000を超えると言われていたFM3700Sは
アトラスの公表値で6セルパック重量410g、この3800は374g。
アトランティス3700ストパは我が家の実測で394g、オリオン4000は同377g。
重量から考えるに性能はそこそこなんだろうなぁ。

あと、
京商 R246-8413 YUNTONG 7.2V 3600 Ni-MH
img56753644.jpg
重量などは公表されてないしレースで使ったなんて記事も見あたりませんが、
ドリフトやバギーで使って「表記より容量が多くて良い!」みたいなのはちらちら。
そういやユントンって以前ひろさかさんでも扱ってたっけ。

もひとつ同じく京商
ORION ORI10370 ロケットパック2 NiMH 3700
ORI10370_1.jpg
どうせどれ選んでも性能はそう変わらないであろう中、
見た目がよいのと新製品なんで若干ポイント高いです(笑
割と気に入っているスポーツパワー4000の実質後継でしょうしね、
中身は相変わらずGPセルなのかなぁ?

アトランティス以外どれを選んでもあまり変わらないんでしょうけど、
なんか地味に悩むんですよねぇ(^^;
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コメント

現状の35Tクラスを考えるとアトランティスは必須と言えるかも・・・
35T勢は今はおんなじ悩みだよねぇ
セイキオンラインで買う!?残り少ないけど
って言うか今から水素を買い足すのもねぇ・・・
諦めてストリート行っちゃう?
オリオン4000使ってもアトランティス3700に比べて
1周でだいたいコンマ2-3秒くらいしか変わらないんですが
今の35TのAメインでアベレージのコンマ2-3秒ってデカいですしねぇ(^^;
他のNiMHに比べてアトランティスがずば抜けて高価だから
余計に躊躇してしまうこともあり…。

ストリート移行もかなり考えたんですが、今年いっぱいは35Tかなw

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