HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

ネクスターさんでF1の練習~

今日はフェラーリF60に変わってF104ボディです、
最近の幅広フロントウイング+幅狭リアウイングにハイノーズの車より
こっちの見た目の方が好き(^^)
DSC_0326.jpg

しかし評判通り安定感のあるフェラーリに比べてこっちはアグレッシヴというか
今の自分にとっては単純に「不安定」。
IMG_6385.jpg
直線でちょっと針路修正しただけでそこからタコ踊りに陥ってみたり
かといって全体にオーバーステアかと言えばそんなこともなく
進入で少しオーバースピードだとガッツリとアンダーだったり、難しい。

F1に関してはタミグラはあまり意識していないので、
(どうせダブルエントリー縛りだからツーリングとミニで2枠、
今年は二日連続参戦はないと思うのでおそらくF1の出番はない)
DSC_0327.jpg
遠慮なく他社製オプションでまずハードウェア性能の向上を図ります(笑
F104リアウイングからF60リアウイングでタコ踊りに若干の改善が見られたので
ひと思いにZENの3Dリアスポイラーを投入したら劇的改善。
続けて同じく3Dフロントスポイラーも投入、リアスポ程は体感出来なかった…。
一度使ってみたかったディフューザー、は売り切れていたんですが
店長さんがお下がりを分けてくれたのでボンバーの一体式Tバーと合わせて投入。
これは結構効きますね、というかコレのせいなのか
逆に低速コーナーでリアグリップが抜けるような感覚が(^^;
速度が出ていないとディフューザーが効かないから相対的にそう感じるのかな?

走り始めとずいぶん姿が変わってしまいました(^^;
IMG_6403.jpg
姿だけではなく走りに関しても、前後3Sでちゃんと走れる位安定してたり
今日の最初と比べると段違いに良くなっているんですが
(走りが良くなったうち三割くらいはプロポの補正機能分なのは秘密w)
それでも店長さんに「ずいぶん扱いにくそうですね」と言われてしまいました(^^;
車を見てもらって何点か改善のポイントを教えていただいたので
次回はその辺から手をつけていってみることにしましょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1409-af0db069

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】