HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

もいっちょネクスター

今日もネクスターさんで練習してきました。
嫁さんが来ていないので自分の走行写真はナシw

昨日の最後に店長さんに教えてもらったとおり
足回りをちょいちょい弄ってみるとあら不思議、マイルドに。
それでも調子に乗って握り込むと姿勢を乱して吹っ飛んで
キングピン下側のEリングを吹っ飛ばし走行不能に陥り続けてます(^^;

だいぶ慣れてきたところでリアタイヤが摩耗で裂けてきたので
新品タイヤを購入し、店長さんに組み方を教えていただきました。
そして前後新品タイヤに取り替えコースイン。
うむ、曲がらぬ。リアグリップ復活しすぎ。
何とかコントロールを試みますが…
IMG_6571.jpg
結局御しきれずにクラッシュ。
今まで散々曲げ伸ばしに耐えてきたアッパーアームがついに限界。
本日はここで終了です。。。自分の練習はあっさりしたものですが、
この日面白かったのはSONICRIDEさんでした。

いつも通りF1-09をねじ伏せながら走るSONICRIDEさんです、
この日は前後ウイングにZENの物を取り付けセッティング。
IMG_6485_20110619234657.jpg

しかし2パック目、クラッシュでメインシャーシがぽっきり。
IMG_6489.jpg
F1-09のメインシャーシなんてネクスターさんにゃ在庫ありません。
というかどこにだってそうそう置いていないと思います(^^;
どうしようもない、まだ来たばかりだというのに今日の走行は終わりかと
肩を落とすSONICRIDEさん。

しかし悪い人たちが色々とささやきます。
「F1なんてタミヤ共通規格だからどうにでもなるよ」
「欲しがってたF104X1の発売日を待つくらいなら
 そのモーター周りとフロントサスアームでF104W作っちゃえばいいよ」
「必要な部品は大体こんなもんだから、全部お店にあるんでない?」

口車に乗せられ作業を開始するSONICRIDEさんw
IMG_6488.jpg
組み立てはサクサク進み…
IMG_6490.jpg IMG_6491.jpg IMG_6492.jpg
小一時間で形になりました。
IMG_6494.jpg

そして復活!復活?F1-09→F104Wは復活?
IMG_6531.jpg
一連のドタバタっぷりが第三者視点からとても見物だったんですが、
変態F1-09からガチでコンペティティブなF104Wになったら
せっかくF1始めたのに追いつけなくなるなぁ、まいった(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1410-c8dc7a10

コメント

あれはやっぱり口車なのかぁぁぁぁ!!
もう引くに引けないけど・・・・orz
あきらめてF104Wを徐々に作っていくしかないね・・・・溜息
結果OKと思いたい・・・・orz
まぁネクスターさんでガチでやるなら104wが一番でしょうし、
タミグラ気にしないならロールダンパーも社外品でどうにでもなるし、
結果オーライなんじゃないですか、出費以外は(笑)
F104かわいがってくれて、何よりです。

おかげで、今月末に嫁いで来るIS12SH様のためのワイヤレスLAN環境整えられましたw
ミニ弄るんじゃなかったんですか(笑
いいですねえ3Dスマフォ(^^)
楽しそうだな~
裏山鹿(´・ω・`)
ぜひ遊びに来てください!と言いたいところですが
高速1000円終わっちゃいましたからね…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


