HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

ネクスターさんへ行ってきました!
IMG_6590.jpg
最近やたら頻度が上がってる気がする、ちょっと自重せんと(^^;

行くと珍しくレオパパさんがF1走らせてました。
IMG_6616.jpg
でもまた3年ほど冬眠にはいるそうです(笑

こちらはこちらで練習練習。
IMG_6692.jpg 13087592828800.jpg
しかし速攻折れるTバーorz

先日調子の良かったセットそのまま、タイヤもそのまま前後3Sですが
今日は暖かい、というか暑いせいかグリップ感が全然違いマキマキ。
Tバー締めたり緩めたりフロントバネ交換したり弄り回したものの
今ひとつ結果に繋がらず店長さんに泣きつき。

リア車高下げ、フロントキャンバー減、フリクションプレート塗り、
等のセットを施され出走するも効果は薄く。
でもクリーナーでタイヤを拭いた後数周は非常に動きが良いため
結局、冬眠したレオパパさんのF104から1Sリアタイヤを借りることで
「タイヤが合ってなかったんだ!」という順当な結論を得ることに成功orz

タイヤをリア1S中古、フロント1M中古美品に交換して
ドライバー側で車なりに走るように努力してみたところ、
IMG_6697.jpg IMG_6698.jpg
本日今イチ調子が乗らないとはいえBメイン優勝経験者の!
SONICRIDEさんに遊んで貰えるくらいのレベルに向上!
やっぱラジコンで一番大事なセットアップって、
路面状況に適合したタイヤチョイスなんですね…。

てな感じで結果上手くまとまったので、
週末のレースも一応F1クラスにエントリーしてみました(^^)
さて、どうなることやら…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1413-7cd23b5c

コメント

Bメイン優勝!!が妙に引っ掛かる・・・・まぁいいけどね・・・・事実だから!w
しかし、マイF104今だ方向性見えず・・・・
なんか良かったり悪かったりF-1って難しいよねぇ・・・苦笑
逃げ場を塞いでおこうかとw
路面の変化に凄く敏感ですよね、レース日はまた変わるんだろうし。
なかなかの難物で面白いです(笑

あ、リンクOKですよ(^^)こちらからもリンク済みだし(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


