HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ナイトレース!

今日はネクスターさんの4週ナイトレースでした。
IMG_6745.jpg

今回は初参戦で手一杯であろう事からF1のみの予定が、
KくんにレンタルしていたM-05がM-06購入により急遽返却されてきたため
突然ミニにも参加することに(笑
IMG_6778.jpg

まずはF1予選、まぁ実力なりのタイムで順当に下位に沈みます(^^;
まぁ今日はF1初参戦、完走が目標と言うことで二本とも淡々と走行。
IMG_6849.jpg
摩耗したソフトリアタイヤにほぼ新品のミディアムフロントタイヤという
弱気な設定が功を奏してか、まぁまぁ安定した走行が出来たのではないかと。

ミニ予選一本目はボディピンが外れてえらいことになり撃沈(^^;
ベストラップのF1と違ってワンミス凡ミスが挽回できないのが
周回レース形式予選の怖いところですね(^^;
IMG_6942.jpg
二本目はまぁまぁのペースで戦い抜いたものの
最終コーナーで転ぶという持ち前のチキンハートを発動し撃沈orz
これはAタイヤで曲線番長という自分らしからぬ選択が招いた結末かも(^^;

今回は全クラス参加者が非常に多く、
CメインまであったためF1初参戦にしてゼッケン1をGET(笑
IMG_6960.jpg

そして挑んだF1Cメイン
IMG_6962.jpg IMG_6978.jpg
ポールスタートのプレッシャーに負けてどかーん
どっかに強い心臓は売ってませんかorz
それでも最下位に落ちたことで精神の安定を取り戻せば
ラップタイム的には自分が一番速かったようで
最下位近辺から一分ほどでトップに返り咲くことに成功。

しかしレースを折り返したところからリアタイヤが怪しくなっていきます。
このリアタイヤは先日練習の際にレオパパさんから頂いた年期物。
そのまま良いバランスが出てしまったので今日一日はコレで過ごすこととし
次の走行から新しいタイヤを投入しようと思っていたのですが…、
残り三分のコールが掛かった辺りからリアタイヤのグリップは絶望的な状況に。

必死に走行を続けますがストレートでのわずかな針路修正だけで
リアタイヤがグリップを失いクラッシュするようなレベルに状況は悪化、
二周ほどで車が動かなくなってしまいました。そのままリタイヤ。
今日の目標は完走と最初から言っていたのに、目標達成ならずですorz

レース終了後に車を回収してみると…
IMG_7019.jpg
コレで走れってのが無理な相談です(^^;
スパーもボロボロだし、きちんとメンテして次に挑むことにしましょう。
次って何時よ?
ちなみにリタイヤの原因はモーター側コネクタがもげたことでした、
コレへの対策は直結かマルチラムコネクタか、DSEコネクタか。
どうすっかなー、当たらなければどうということはないんですが、まだ無理だしorz

そしてミニもCメイン、
前方遥か先にはお父さんの衝動買いで突如M-06にシフトした
Kくんの黄色いS800が走っています。
IMG_7023_20110626224548.jpg
自分は5位スタートで4位フィニッシュというまぁこんなもんだろな結果。
焦ってインのインをやらかして転倒ってパターンがまだまだ多い、というか、
今回はそれがなければ表彰台もあり得たくらいのレベルだったので
当面の課題はそこですね。また来月!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1416-4e68cc2f

コメント

せれちゃん!色々乙!!
今回のレースはF-1・ミニ共におしかったねぇ・・・
強い心臓はS水塾で売ってますw
後は走り込みとマシンの作りこみ・信頼だねw
来月は大変だけど お互いがんばろう!
耐久の件 よろしく!
お疲れ様でした~!
いや、売ってないと思うw
まぁF1もミニも急ごしらえでしたからね、次はじっくりやりますよ(^^;

来月は過密スケジュールですよね、こちらこそよろしく!
とりあえず燃費テストですね、しんどいなぁ(笑
Cメインとはいえ、ナロートレッドのあのクルマでPPは凄い!

私は一昨年のタミグラのトラウマ(直線でその場スピンてw)が癒えず、それ以後レース投入は出来ませんでした。
末永くかわいがってやってください。

それと、耐久車テストよろしくね~。

あと、ラーメンならそこそこ食べ歩いてるんで、教えますよ~。
レースお疲れ様でした。
タイヤブローは残念でしたね~
3クラス出場&ピットが小屋だったんでなかなか声かけれませんでした・・・

次回は30ターンクラスも出ましょう!
以外にグリップ剤OKなんでマシンコントロールは楽ですよ。

来月は出るか微妙なんですが、出る事になったらよろしくお願いします。

そういや店長さん、Cメイン実況でマクラーレンと連呼してたけど、
自分もゼッケン2番のYさんもボディはF104…
自分はフロントウイングだけは確かにマクラーレンだけど(^^;

RYUさん>
そこそこ走れたのは前日店長さんに色々見てもらったのが大きいですよ、
でも最初はあのネクスターでも直線すらまともに走れなかったので
タミグラに出たらやっぱ酷いことになるんだろうなぁと(^^;
耐久了解です!

あ、あのボディのシャンパンゴールドどうやって出した色なのか
今度会ったときに旨いラーメン屋と一緒に教えてください!

スネさん>
お疲れ様でした、きっちり表彰台押さえてましたね~!

いや、トリプルエントリーはムリ!

来月の自分は毎週のようにネクスターにいると思うので、
見かけたら是非声をかけてください(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


