HOME>モバイル

iS04病院送り

IS04のEメールアプリが重くて、重すぎてそのうちフリーズする。
使い物にならないのでauのサポートに改善を要求したが
「そんな報告は受けていないしこちらのIS04は再現しない、点検修理を受けてくれ」
という回答だったのでIS04を修理に出してIS03を借りてきた。
ちなみに今、IS04の修理は時間が掛かるらしい。
対応してくれたauショップの店員もIS04ユーザーで、
その人も最近修理に出したが半月ほど帰ってこなかったらしい。

とりあえず使えないと困るブックマークとアドレス帳をバックアップ。
auoneに転送してあるんで必要ないっちゃ必要ないが一応Eメールも。
で、IS03にアドレス帳を入れようと思ったら、認識しない罠。
IS04とIS03ではブックマークやアドレス帳のデータ形式に互換がない?
もしそうならauで発注仕様作ってる奴はバカと言う他はない。
まさかそんなことはないと思いたいので、もう少し調べてみることにする。

ブックマークはoperalinkがあるからどうでもいいとして、とりあえずアドレス帳。
生ファイルを確認すると拡張子は同じvcd形式だし、開けば互換するはず?
→ファイルを置くフォルダ構成をガラケーに習った形にしたら認識した、
ガラケーとの互換を無視する(SDカードのルートに保存する)東芝がバカなのか、
スマフォなのにガラケーと同じ所にないと見つからない、参照も出来ない
シャープがバカなのかは判断が難しい所w

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1437-619e58fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】