HOME>ラジコン

ペイントネタ

一日寝てると何のネタもないのでSONICRIDEさんに便乗(笑

SONICRIDEさんは車以外からの着想を模索してらっしゃいましたが、
やっぱ手っ取り早いのはレーシングカーからの流用ですよね。

ネクスターでも使ったことのあるJZX100は
IMG_0615_20110729072632.jpg
昔のウェッズスポーツカラーだったりとか
img_car_1995.jpg

かなり昔の画像ですけど、タミヤ系レースでスープラを使い倒していたため
余りまくってたエッソのステッカーをダッヂに流用してみたり(笑
PA0_0345.jpg

近年国内でのトヨタ系レーシングカーといえば
外せない存在のペトロナスカラーもどきを作ったこともありました。
SN3I0079 (1) SN3I0510_20110729072630.jpg

トヨタ在家信者としては、今一番挑戦したいのはコレでしょうか。
fos113.jpg
もしくはちょっと古いけどコイツか。
TS020.jpg
どっちもルックス、視認性ともに良さそうですが、
ブラッシュパターンのためマスキングが大変そう(^^;
フリーハンドで行くほどのスキルもないですしね、どうしたものか。

ただ、最大の問題は今自分が取り組んでるのが
「ストリート35Tクラス」
だって事なんですよね。レーシングカーは違うんじゃないかと。
コレに対するある方向での回答が痛車だったんですが、
イマイチ運営側からのウケは宜しくなかったので(^^;
何らかの新しい回答を探さねばなりません…。
その目線でも弟さんの宅急便カラーは着眼点が凄かったのかも(笑

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1446-0ef85f0b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】