HOME>スポンサー広告


HOME>モバイル

IS04その後

8/7
auにIS04が戻ってきた、その場で店員さんと不具合再現を確認。
少し使ってみた上でauお客様センターに連絡してみてくれと言われる。
店を出たところで勝手に再起動、こりゃあかん。

8/10
auお客様センターに苦情の電話
「2回修理しても直らない、というか再現しないと言われる。
1回目の修理では念のための基盤交換という一応の対処はあったが
二回目はメモリクリアで正常動作を確認という実質放置になった。
このままではらちがあかんので何とかしてくれ」

症状と経緯を伝えてもう一度だけ修理してくれと言われたので
修理に出すのは別に構わないが、それでも直らなかったら
次はどう対応してくれるのか、延々修理は嫌だぞと突っ込んだら
上司に確認して後日連絡するという話になった。

8/11
auから電話
自分と同じくらいの年齢?の男性の声。
修理受付の店にも連絡して状況を聞いたと言うが要領を得ない、
こっちの経緯も理解していないようだし。
なんか適当にアリバイ作りのために電話したような印象で
結局経緯を一通り説明する羽目に。その位引き継げよ。
この偉い人の言う所によると
「正直な話IS04をもう一度修理してお客様の期待に沿える保証はない」
と。メモリーが少ないとか色々言い訳をしていたが自作パソコンじゃあるまいし
メモリー不足などハードウェアに起因する動作不良をユーザーに言われても困る。
ただ、多くの回線を長年使ってくれている(au歴6年、家族割7回線)から
「今回のみ特別に」機種変更しませんかというお誘い。
支払いは今のまま、端末だけIS04から店頭の好きな物にと。
「IS04もカメラ画素数とか防水とか解像度とか未だハイエンドなんですけどね」
みたいな余計な事を言うからまたぶち切れですよ。

結局その足でauショップに向かい、散々悩んだ上でINFOBAR A1に機種変。
さよならIS04、普通に使えればずっと一緒にいたかったよ。

そうやって手にしたINFOBARは意外と電波感度が良くなくて残念、
3Gの掴みはIS04とあんまり変わらない体感。
IS03はIS04より確実に掴みが良かったのになぁ。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1464-7024f805

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


