HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モバイル

MNP開始の10月、auが大幅純増

ただの日記~
ITメディアの記事によりますと、auが契約者数純増35万を記録したそうです。
auが35万増、と言っても同じKDDIのブランドであるTUKAは15万減ですし、
普段でも30万前後の増なのでこれ自体は記事にするほど凄い事じゃないんですが
ここ二年位は殆どいつも概ねau増-TUKA減≒docomo増なんですが
今月は珍しくdocomoが4万しか増えませんでした。
MNP前の各メディアでのアンケート結果そのまんまのドコモ減au増っぷりで
この記事を見た時にはちょっと笑ってしまいました(^^;

現在かなり携帯市場は飽和状態に近づいており、シェアを伸ばすには他社を食う他はない
なんて言われてる中でシェア25%弱の頃から「総合シェア30%を目指す」と言い続けている
au by KDDIの切り札二つ、TUKA完全子会社化とMNPが両方切られたわけですが
本当にシェア30%を獲得できるのか。携帯ヲタの端くれとしてのんびり見守りたいです。

ちなみにソフトバンクは予想外のおかげか、よく言えば現状維持。悪く言えば蚊帳の外。
話題性は抜群なのにシェアが伸びないのはvodafone時代から変わらない体質のようです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/148-ce8dfb77

コメント

お久し振りです。

ヤタベ楽しそうですね。いつかは私も参加して見たいです。

KDDIの30%は、なかなかしんどいのでは・・・と思います。
ドコモも新しいサービスが出てきますし、今の時点で30%近く行ってないと厳しいのではと思います。

こちらこそ(^^)
まだ全然走れていないですが、毎回色々勉強できて楽しいですよ(笑
これからはソフトバンク次第って言うのもあるんでしょうね。概ね毎月単月シェアはKDDI全体で30%以上とっているので少しずつ目標に近づいてはいるんですが、このペースではちょっと遠い道のりですし。どこかでソフトバンクに大きくこけてもらわないと(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


