HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

平日練習

レース前って事で軽く練習(^^)
DSC_0277_20120203145310.jpg

8.8Aで充電しろって指示してんのに何勝手に9A超えてますかお前orz
DSC_0276.jpg
ORIONレーススペックはは安いくせに充放電ともに10Aとハイスペックだし、
充電器の想定通りにバッテリーの状態がキマると仕事早いのは良いんですが、
キマらなかったときとか仕事の過程とかに不安がありますよね…、
バランサーさんの仕事ぶりも結構アバウトだし。
嫁さんもたまにレースに出てくれるなら充電器はもう一つ欲しい、
コイツよりは少々高くても良いからもうちょっと信用できる奴(^^;

SAKURA ZEROはモーター取り付け穴を良くある縦ではなく横に使うので
穴の開いたスパーギアしか使えず、仕方なく妙に高いゼノンVSSを使っていたんですが
自分はもちろん嫁さんが練習すると大変なことに(笑
ネクスターさんには従来型のゼノンスパーとカワダスパーが在庫されてるので
舐める度にVSSを取り寄せてもらうのも心苦しいんですよね。
DSC_0278.jpg
とか思ってたら同じ取り付け方でやはり穴が開いている417純正スパーが
ネクスターのギア比6設定に丁度使えることを発見!
(111/37)*2=6 ジャスト6!

今までVSSスパーが舐めまくっているのはスパーギアがヤワなのか
上の写真で分かるとおりここだけ樹脂製のスパーホルダーがヤワで
バックラッシュが変わるせいで舐めるのかわからなかったんですが、
嫁さんのハードなドライブを経ても417スパーは全く舐めないので
VSSスパーがヤワだったようです(^^;

あと、第1段階終了
20120113-165359.png
んふんふ。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1523-017e9627

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


