HOME>ラジコン

4週ナイト!

4週ナイトレースですよ!
IMG_5207.jpg

バタバタしてて準備不足、前日のテストでサイクロンTCには
そのままでは予定していたガライヤは使えないということが判明し
たまたま前日に店長からお下がりをもらっていた30ソアラを
急遽投入することに(^^;
30ソアラ自体はヨコモもHPIも随分使ってきてて(これはHPI200mm)、
その安定感のある走りは結構お気に入りなんですけどね。
せっかくなので羽根もHPIのカツカツ用をチョイス。
IMG_5452_20120430065913.jpg

そんな状況で迎えた予選1本目。
ブラシモーターに対するギア比の詰めが甘いようで立ち上がりがタルい。
路面も昨日とちょっと違うようでかなりアンダー気味。
逆に言えばまったり落ち着いて走れる状況じゃんと開き直って淡々と走り
何事もなく走行完了。
暫定BQのSONICRIDEさんの下に付けることに成功して結果オーライw

予選2本目
暫定Bメインフロントローとはいえ上にはSONICRIDEさん、Y崎兄さんが並び
下にもいつもならついていくことも出来ないはずのらいぞうさんがいます。
Aメイン狙いは不可能と判断(^^;
とりあえずBメインの良い位置をキープできるよう周囲のタイム更新に備え
モーターの簡単なメンテナンスとグリップ剤の塗り幅変更で手堅く攻めますが
クラッシュ→バッテリー脱落でリタイヤ。色気出すといつもこれだorz

決勝はSONICRIDEさんもY崎兄さんも意地のタイムアップを果たし、
煽りを食ってBQのKくんに次ぐフロントローに何とか踏みとどまり
後ろのらいぞうさんに揉んでもらう覚悟で挑みます。
スタートと同時にぐんぐん離れていくKくん、後ろで吹っ飛ぶらいぞうさん。
う~ん予想外の一人旅。壊さないように走ろう…。

って事でそのままBメイン2位表彰台となりました。
よっしゃS-GTで初の表彰台だ!
IMG_5667.jpg
自分レベルだと何の不満もない性能を見せたソアラボディにも乾杯!
200mmなんでトヨタソアラ4.0GT/レクサスSC400 GT3という脳内設定で、
朽ち果てるときまでGTクラスで戦ってもらうことにしましょうw

後で気がついたことなんですが、
GTのBメインって優勝2P、2位以下1Pなんですね。
KくんがBメイン落ちを物凄く悔しがっていたのはこれか(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1537-717d443e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】