HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

レアルコンペの実力

SONICRIDEさんに
「なんでFacebookはちまちま更新すんのにブログはかかないんだ」
と指摘されたので、Facebook感覚でブログを更新出来る様にすれば更新するかと
FC2ブログ公式アプリを入れてみるテスト。

さて、自分は今シーズンのGTにNiMH+ブラシモーターで参戦しています。
使っているESCはHBのレアルコンペ、ご存じの通り中の人はフタバMC850です。
自分の使っているプロポが4PLなんでMCリンクでちまちま弄れるのが売りの一つなんですが
ストリート35の時は大活躍したこの機能をGTではあまり活かせていませんでした。
ギア比をどう弄っても立ち上がりもっさりで思い切り後伸び、モーターも激熱。
でもESCのセットを思いつくままに弄っても何も改善せずむしろリセットしてデフォで使った方が多少マシ。
そんな感じで二戦戦い、多少速度にも慣れてくるとやはりこれではまずいという現実から目をそらせなくなり(^^;)
何気なくHスペックカントクブログを読んでいたら過去ログで絶賛&簡単なセットのこつを発見したこともあり
意を決してESCセットに取り組んでみたわけです。

いやぁびっくり!
立ち上がりのパンチはもう少し欲しい気もするけどまぁ扱いやすさとのバランスでは十分なレベルを確保し
高回転の伸びはそのまま維持しつつモーターの発熱はさわれば明確にわかる程大幅に改善。
ESCのセットだけでここまで変化を体感したのは初めてでしたわ。
もっと早くやっとけば良かった、というか850の発売と投げ売りを横目に見ながらVFSに固執してた過去の自分に
「いいからだまされたと思ってその投げ売り850を今すぐ買ってこい!」
と叫びたい気分w

そんなネクスターの夜でした、という投稿テスト(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1542-c03cfa5a

コメント

楽しみに読んでるのに、Facebookに奪われたってことかー(´・ω・`)
あ~スマフォから書くと改行幅が変だorz

Sさん>
あっちに書いてることは日記カテゴリですけどね、
人生最後のレバ刺し喰ってくるぜ!とかルマンの一貴は期待通りだったぜ!とか(笑
こっちの更新が進まない主原因はPC用ディプレイの故障です、
ブログ弄るためには作業中ずっと居間のテレビ占領することになるので
アンパンマンが見られない娘からの猛抗議によりおちおち写真も選べないす(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


