HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ヤタベ二日目そのいち

二日目は珍しく早起きして、九時に谷田部に到着していました。
走行準備中に山田さんと相談し、ダンパーを組み直すことにしたんですが
これに異様に手間取って結局1パック目を走ったのが3時過ぎ!
今日一日で去年一年分くらいダンパーをいじった気がします(笑
最終的にOリング、ブラダー、オイルと消耗品は全部換えたんですが
それぞれに、組む>動かすと変>見てもらう>指摘される>組み直し、と
思い切り遠回りをしてしまったのが時間がかかった原因です。
Oリングに至っては最初に何気なく使ったコーセーのOリングの硬度が
50という高めの物で、これではどう組んでもスムーズにならず、
結局HPIの硬度30を購入すると今までが嘘のようにスルッスルになったとか
見事に経験/知識不足をさらけ出したりもしました(^^;
車高とロールセンターの変更なども済ませやっと出走です。
いま考えるとこの時リバウンド緩めて最後までそのままだ(^^;;;

そして迎えた一本目、日曜はさすがにバンドも混んでます。
超満員 ドリフトの人が多かったです

消耗品をすべて交換し半日かけて組んだダンパーはさすがに良く動き…
というか渋さがとれた上に2穴200番では逆に動きすぎてナーバスな感じに。
この状態でベストが21.642でした。りょうまパパさんからメールで
「20秒台には乗せないとね」とプレッシャーが加えられる中でこれはマズい。

山田さんからはフロント350番でいいのでは、というアドバイスが出ましたが
自分は100番刻みのオイルしか持っていないため、
ちょっと極端に差をつけた方がセッティングの方向がわかりやすいだろうと
自分にいいわけをしつつ思い切って400番に組み直し。
するとまだ少々不安定さはあるものの、なかなかいい感じで走れます。
ベストが20.767まで伸びたところでクラッシュ>スパー舐め。
これは嫌な流れですよ、でもタイムが上向いているのも確かだし、
ここで残り一時間と新品タイヤを使って最後のアタックに出ることにします。

ながくなったので次回に…

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/159-6909e10c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


