HOME>ラジコン

オープンクラス

オープンクラス仕様のシェイクダウンをこなしてまいりました。
そういえば珍しく写真を一枚も撮ってないや、余裕がないw

タイヤとバッテリーはSonicRideさんからレンタル、
いつもありがとうございますm(_ _)m
車は前日までに一通りメンテナンスしておいたので
車高を合わせただけであとはタイヤにツイークとV2仕込んで…、
爆発炎上だけはしないでくれ!と居合わせた全員に祈られながらコースインw
SonicRideさんやNOMYさんの話を聞いてから、
まずはノーブレーキでまったりと感触とラインを確かめることに。

…直線が速すぎて減速が間に合わねぇw
どこまでは握っても減速が間に合うのか探りながら5分。ベスト13.5秒くらい。

2本目
NOMYさんの提案で少し車高を下げてもう一度。
ふらつきが減って走りやすくなったがポンダーエラーでタイム分からず。

3本目
SonicRideさんの提案でボディをIS250へ。
ライドダッヂ3に比べると少し曲がり始めが弱く、ケツも軽い感じ。
でも慣れてくるとこっちの方が全体に丸く走れるようなので
今の走り方ならこっちの方が良い結果に繋がるかも。
ポンダーエラーで全体ラップは分かりませんがベストは11.3秒くらい、
変なミスがなければ11秒台後半でアベレージを刻めるようだ。

ここで時間切れ。
センタープーリが緩んだり羽根が緩んでとれたりのマイナートラブルだけで
クラッシュによる破損は0!
破損0は自分にとってとても重要な結果ですよ(笑

メモ
フロントスプール、センターダイレクト、リアスカスカギアデフ、
フロントハラブラックに450、5.5-6mm→5mm
リアハラパープルに350、5.5mm。
タイヤをスライドさせない

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1606-d2d701f7

コメント

生還おめでとう!なかなか良い走りでしたよw
観客は期待した結果が無く 残念そう(?)でしたw
タイヤはともかく バッテリーはどうかしないとね
新品リポお買い上げぇ~w
うい~す!
大破はいいですけど炎上はマズいでしょうw
タイヤは買ったので後はバッテリーですね、
まずは適当な激安品を使い倒すつもりでおります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】