HOME>ラジコン

サーキット思案

うちから小一時間でいけるくらいのサーキットでのレース参加を検討していて、
条件がよさそうなのがカシワスピードウェイ=東京ラジコンサーキットZENサーキット

他の候補は

スカイホビー
=オフとオンが両方できてすごく良さそうだけど屋外でちょっと遠い
 (googleさんの見立てで高速抜きで70分)
 でも一度偵察に行ってみたいとは思っている。気楽にオフやりたいから。

RCスタジアム神威
=屋内カーペットでGoogle見積もり50分くらいの距離といい感じだけどサイト見る限り
 1/12とWGP、F1というDDメインで今の自分には新規カテゴリ開拓がちょっと重い

イーズホビー
=行ったことのある店で少し安心感はあるがちと遠い(同70分)
 屋内なのはいいけど少々照明が暗いのを実感しているので30代も後半に入り
 眼球の解放F値悪化を実感しつつある自分はぶっちゃけ気後れする環境(^^;
 リニューアルして40%明るくなったらしいんだけど…

RCスタジアム袖ヶ浦
=オンもオフもあって面白そうだけどさすがに遠い…(同100分)
 オフとかモデファイドツーリングとか面白そうなものはあるんだけど、遠い…。 

ヤタベアリーナ
=各カテゴリがあり最高の環境だけどいろいろな意味で敷居が高い。
 特に緩いレースがないのがつらい。帰ってきて当初の志を持ったSSGP(T T)
 Googleさんの見立てだと思ったほど遠くなかったw(同60分)
 下道だと90分くらいかかると思って最初は勝手に除外してた。
 きれいに建て替えたくせに前より平日利用料が下がってる気がする。
 近くの食事処込みで利用料の安い平日に遊びに行くにはいいかもしれない。

ZENサーキット
=オフがないし屋外だけどゆるめのツーリングレースが盛んでF1もレースがあって
 利用料が安くて(平日12-17時1500円、休日10-17時2000円、回数券もあり)、
 うちから同50分程度でZEN。
 なにより平日にも毎月レースがあるためシフト勤務でも参加できる可能性が他より高い。
 以前ヤタベに通っていた頃もシフト勤務に就いていたため
 全然イベントに参加できなかった痛い経験からここはかなり重要に思っている。

で、東京ラジコンサーキット(5月からZENサーキット)の話に戻り。
試しにレースに出てみようと思ってレギュレーションを細かく確認してみたら、
手持ちで出られるクラスがここの最高峰と思われるツーリングクラスしかない!
JMRCAオープンに近いレギュだからネクスターでやっていたものをメンテすれば
当然そのまま出られるけどいきなりこれは無理(^^;
一つ下のスケールクラスが自分にはちょうど良さそうな感じに思えるものの
モーターとESCが指定で、モーターはヨコモ、ESCはHWとGフォースだから
コンボで安く買うわけにも行かない罠。そしてどれも持ってない製品。困った。
こつこつ買いそろえましょうかね、ヨコモZEROなんかはヤフオクにも多いし。

リポはオープンで使ってたやつがある…
ストレージかけたまま半年くらい放置してるけど生きてるかな(^^;
引っ越しの時にバッグ越しに触った範囲では致命的に膨らんだりはしていなかったけど(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1708-d26a4dfb

コメント

選び放題っすね~

ラジコンしなくなったなぁ。。。涙
下手に選択肢が多く、自分がめんどくさい勤務体系にあるという環境が
かえって悩みを増幅してしまったりします(^^;)
カレンダー通りならヤタベアリーナ一択なんですけどね。

こないだポンダー出してましたよね、
入れるかどうか悩んで止めておきましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】