HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

練習二日目

さて、一泊して練習を続けます。
ちなみに昨日は夜勤明けでそのまま、なんだかんだで30時間ちょっと起きていたので
今朝は見事に寝坊しヤタベアリーナに着いたのは昼前でした(^^;

それはさておき練習開始、昨日に比べるとバンドは多少空いています。

まず一本目、昨日のセットのまま走りました。
昨日とこの一本目は引っ越し後の長期放置で腐ってしまったバッテリーを
以前の記事で書いた様に遠慮しないロビトロ2000で無理矢理叩き起こした
”ゾンビバッテリー”を使っているのでマイルドで扱いやすいです。
タイムは少し縮んで21秒5、コース慣れか気温の問題かわかりません(^^;

車の方はと言うと、深く回り込む所で完全にスロットルを戻しつつフル舵角当てると
不意にケツが流れる事がありましたのでちょっと見直し。
フロントのリバウンドが異様に多く、リアのリバウンドが1㍉位になってました、何故。
前後2.5㍉に設定し直し、ついでにF4.5㍉R5㍉だった車高も前後4.5㍉に。
そしてホイールがかなり割れてしまったのでタイヤも今まで使っていた32Rから5Bへ。
ここに結構使い込んだ4300GRBを積んで二本目を出走、
新品タイヤのグリップは素晴らしく一気にタイムが20秒5まで縮みました。
フルターンでリバースしなくなったのはタイヤのせいかセットのせいか?三本目はセットはそのままにバッテリーをニスモさんから戴いた新鮮な4300GRB、
ボディをエクセルアコード+ごくらくウイング3.1(バナナ)に換えてみます。
ちなみに今まではライドダッヂ2に3.1ストレートでした。
するとなんかどっしりしすぎて走りにくいです、曲がるのを一瞬待つ感じ。
タイムも更新できずちょっと不完全燃焼、端で見ていた彼女からも
「前のボディの方が上手く走れてたね?」とコメントされてしまいました(^^;

今日は営業が17時までということで、次が最後の1パックになります。
この状況ではセットを大きく変えるより、感じが良かった状態に戻した方が無難と判断し
ボディをライドダッヂ2に、バッテリーはIB4200WCで走る事にしました。
バッテリーが充電され、タイヤが暖まり、バンドが空いて走れるようになったのは
16時を回ってからになってしまい、本当に最後の一本です。

走り出すと右と左で明らかに曲がり方が違う?
気になるので回収して確認すると右フロントがべろりんちょと剥がれておりますorz
補修して走行し直す時間はもうないので、本日・そして今年はこれにて終~了~!

一年の締めがこれとは、何とも…(-~-;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/197-787887e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


