HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

谷田部アリーナ 2/16

谷田部アリーナにリベンジに参りました!
20070218002808


山田さんに心配されつつとりあえずタイヤを暖めてコースイン、
モーターは刃スタンドアップトルク、ギア比5.56、タイヤはニューイヤーの時のままです。
結局ふたを開ければすごく普通に走ってくれて拍子抜けというか安心したというか。
しかし直線が異様に遅いです、年末には20秒台だったのにこの時はベスト24秒
山田さんに「え?23Tですか?27T積んでると思ってました」なんて言われてしまったり(^^;
実際1パック走りきってもモーターは殆ど発熱していないし、
何か間違ってるのは確実なのでよく調べてみると…20070217235304

1セル完全に逝ってましたorz
気を取り直して2本目、多少マシなバッテリーを積んで、そう23Tってこんなパワー感だったよ!
しかしパワーは戻ったもののなんか腰砕けな挙動でいまいちタイムは伸びず、
山田さんチェックでリバウンドの取り過ぎを指摘されF2R3で取り直してみます。
シャッキリしたこの形で2パック走行、なんとか自己ベストタイの20.5まで持ち上げました。

ここで欲を出して新品の32R+ボンバーレッドを投入して20秒切りを目指したんですが
縮みはしたものの20.1と目標には後一歩だけ届きません。
ここで切り札IB4200VR1WCを投入!営業時間もギリギリでラストチャンスです。
走り出してみると高いだけあって他のバッテリーとは直線の伸び方がかなり違います(^-^)
こりゃパワーに物を言わせて丁寧に走ればタイムが出るぞと感じて丁寧に丁寧に周回していると、
下で見ていた奥様が「凄い凄い!」と歓声を上げ始めました。
「ガーン」せずにスムーズに走れているのを褒めてくれているのかと思っていたんですが、
話を聞くと19秒台を量産出来ているとのことo(^-^)o
結局この日のベストはこの時の19.509でした☆他の周でも19.7台がチラチラ出ています。
しかし既にこの段階で蛍の光が流れ始めてから結構時間が経っていた為
余韻を味わうどころか証拠写真を撮る暇もなく即撤収!

寿司食って帰りました(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/249-9914b80a

コメント

5セルのテストじゃなかったんですね(笑)
うーん、20秒切ってきましたね、ちょっとりなっちの尻を叩いて頑張らせないといけないですね・・・
そうそうヨーロッパ遠征を見据えて5セルのテストを…って違います(笑
りなちゃんは27Tで20秒台ですもんね、こっちも頑張らないと(^^;
27T で19秒台目指してたけど、次回の練習でレイアウト変更されてなかったら 23T でベストラップ目指す予定です。
打倒せれさんです!!
今月は月末にもう一度練習に行く予定ですが、
そこで1秒位頑張らないと叩き潰される予感(^^;
つかニューイヤーで惨敗してるんだから、
「打倒」はこっちのセリフですよ(笑
ほら、ニューイヤーはトラブル続きだったからしょうがないですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


