HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ラウンドレース報告そのに

練習走行を諦めたおかげで
こんなトラブル続きでも車はちゃんと組み上がりました(^^;
クラスも23Tのビギナーは不成立だったものの、35Tのストックは6人と
ちゃんとレースが出来そうで一安心(^^)全員Aメイン確定ですが(^^;
安心してタイヤを暖めつつビンテージクラスのレースを眺めます。
そういえば練習走行の時間帯にオフロードコースをひょこひょこ走っていた
赤いロールバー剥き出しの古めかしいバギーがカッコかわいかったなぁ。
…google先生によるとあの車はゼルダと言うらしい、へぇ。

そして予選一本目。
前列スタートのままするするっとトップに立ち、そのままするするっと走ります。
気温が高いせいか先日気になったグリップ感の薄さも気にならず、
4300GRBのフラットなパワー特性もあり淡々と走り続けます。
しかし今回の予選はベストラップ制なので淡々と走っていてはいけません、
なのに淡々と走りきってしまったおかげで誰にも抜かれてないけど予選結果は二位(笑
トップの20.900に遅れる事0.3秒以上の21.257でした。
三位が22秒台前半、四位が24秒台、五位25秒、六位27。
四~六位の三人は友達同士みたいで、自分の隣に固まってピットを構えていました。

ピットに戻ると三人組のうち一人が話しかけてきて、
「すいません、ギア比はどのくらいにしていますか?」
3.7位と答えると苦笑いしつつ「ありがとうございました」と。
その後三人で困っていたのは見ていましたが、
事前準備なしでこんなギア比言われても困ってしまいますよね(^^;
車体を掃除し、ふと見るとタイヤに酷いブリスターが出来ています。
当日は凄く良い陽気だったので28Rは辛いのかな?ということで
山田さんに意見を求めつつ32R+ハラブラックに変更。
35Tのローパワーでもver1で正解でした(^^)
この組み合わせは初めての谷田部の時にりょうまパパさんにも勧められたっけ。

タイヤ新品、バッテリーはIB4200VR-1WCを投入し予選二本目に挑みます。
ところがタイム狙いで色気を出し過ぎたか細かいミスを連発、
なんとか0.5秒縮めて20.756まで持って行きますが敵も然る者、
1ヒート目のタイムを0.3秒以上縮めて20.579を出されてしまい
追いつけませんでした。残念。ここで三位は21秒台、四位は23、5-6位は24。
ちなみに一位の人が使っているのはMR4SD SSG、自分はご存じサイクロンに対して
三位の人はTA05をバスタブのまま使って着いてきてますからちょっと憧れます☆

ここで自分はだんだん眠くなってきました、
ふと前を見ると有名ワークスドライバーのMSさんも突っ伏してます。
MSさんはいつものように昨晩頑張りすぎたんでしょうか?
IMG_2993.jpg

自分も少し眠ります、皆さんお休みなさい…zzz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/268-6ed292f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


