HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

バッテリーのお手入れ

レースから数日経ち、当日とその前で使ったバッテリーをお手入れ。
暖めてからじゃないと充電出来ないIB3600ズはそろそろ限界かな?
IB4200WCがカウント2900ちょっとでピークカットされていたのは見なかった事にします。

3ステージ充電のパターンを3通り覚えてくれるセルマスターは賢い子。
アドバンテージはバッテリーパターンを5つ覚えてくれるけど3ステージパターンは1つだけ。
ピークカット3通りと3ステージ3通りのセルマスターと
ピークカット(バッテリーパターン)5つと3ステージ1つのアドバンテージ、
両者とも合計では6通りのパターンが記憶出来るって事になりますが
3ステージの便利さがわかってしまうとセルマスターが便利だなぁ。
アドバンテージもサイクル充放電の時に先に充電するか放電するか選べるとか
放電中も結構静かとか、セルマスターより良い所はあるんですけどね(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/271-216d8f6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


