HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

久しぶりの谷田部の続き

三本目、セットはそのままでコントロールタイヤ投入です。
タイヤ自体はすごくふつうの印象、特別バリ食いという感じでもない代わりに
バランスいいというか何というか。走らせやすいです。
でもやっぱり絶対グリップが違うのかタイムはちょっと落ちてベスト20.8秒。
あと、自分の走らせ方とこのギア比でも4分手前くらいまでは
IB4200WCのパワーがある程度持続することがわかりました、
これで本番も予選は多少気楽に走れるかな?

ピットで談笑していると、突然の爆発音!
どうもドリフターがバッテリー爆弾を作動させたようです。
一発ならそんな特別珍しいことでもないんですが、
この時は複数の起爆スイッチが入ってしまっていたようで
ドリフトコース側のピットが一時騒然としていました。
店長とバッテリーのオーナーらしい人影が何かしているんですが、
あえなく合計三回の爆発音が(^^;
自分たちはそこから一番離れた自販機前にピットを構えていたので、
他人事のようにのんびり眺めていました(笑

ラストになる四本目、充電済みバッテリーは二本あるので
一本積んでもう一本は懐に忍ばせて操縦台に向かいます。
コントロールタイヤにも少し慣れて、割といい感じで走れているような気がしていたんですが
しばらく走ったところで嫁さんが操縦台に上がってきて
「タイム計れてないよ?」
確認するとポンダーのインジケーター?が消えてます、電池が切れてしまった模様(^^;
これでモチベーションが下がったのかフラフラ凡ミスを繰り返し、
そのうち最近よくいる大陸系の方に思い切りカマ掘られてバッテリーシャンテがはがれましたorz
とりあえず懐の予備バッテリーで動作確認してみますが、特に異常もないようなので走行続行。
しかしもう集中力がありません、りょうまパパさんとのチキチキをねらうもクラッシュ三昧。
しかたなく致命傷を負う前に引き上げることにしましたorz

なんか微妙な終わり方をしてしまったので今週中にもう一度、リベンジです!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/298-b9334e1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


