HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ビギナーズ選手権 その三

というわけで、ブラシの当たりのとれたモーターを車に積み込みバックラッシュを調整し、
バッテリーもちょっと早いですが充電完了。
事前に受け取った決勝用タイヤはりなパパさんからお借りしたタイヤサンダーで
パーティングライン消し&皮むきを施しネバトーンと白缶で仕上げました。
また、予選三本目を走った後に車重を計測すると、わずかに規定を満たしていない感じ。
後車検は実行されているはずなので、きっとポンダー積んだらギリギリクリア?
でもギリギリは良い気分ではないので、前はステアリングポストの左右に5gずつ、
リアはバルク内に10g、合計20gのウエイトを積んでおきました。

車の準備はほぼ万全だから、後は人間の問題とか考えつつ操縦台に上がり、
嫁さんがビデオを構えているのを眺めながらスタートの時間を待ちます。
そしてスタート…って車がぴくりとも動きません。
寸前までモーター慣らしをしていたせいで、車にモーターを積んだ際に
ケーブルを繋ぎ忘れた模様orz
幸い自分はコネクター仕様なので山田さんがすぐに繋いでコースに戻してくれましたが、
この段階で他は全車1.5-2周ほどしてしまったようです(-~-;

コースインすると目の前にbccさんがいましたが、バッテリーのパワーか
当たりのついたモーターのパワーか?とりあえず明らかにパワーの差でパス。
続いて目の前にはりなちゃんが。この大人げない大人は本気で追い上げます。
その過程で大人げない突っ込みで接触してしまいましたことを心からお詫びします、
ごめんねりなちゃん。
大人げない接触のせいで、自分がコースをショートカットしてしまった為
りなちゃんが回ってくるのを待って改めて追撃開始。
一周に渡るつつき合いの末今度はするっと前に出る事が出来ました。
というか決勝は直線が伸びます、やはりブラシの当たりが問題だったのか?

最初のトラブルで上位入賞の可能性を完全に失った上に、
唯一最大の不満点であった直線の伸びが改善され、
自分でも不思議な位リラックスして集中した走行が出来ました。
また、適当に置いたウエイトがたまたまバランスを改善してくれたのか
車も異常なほど安定感に溢れていて思い通りに動いてくれます。
なんとこの決勝で練習では出せなかった19秒台を出してしまいました。
19秒台は一周だけでしたが、他の周も殆ど20秒中頃をキープしていて、
最初のトラブルさえなければ四位争いには充分絡めていた模様。
まぁレースに鱈とかレバーは無いと言いますので仕方がありません、
次はこういう凡ミスがないように心がけるようにしましょう(^^;

そんな自己ベストをバリバリ更新する会心の走りを重ねても
最初のピットストップの遅れを取り戻す事は出来ずに
bccさんやりなちゃんと同一周回に戻った所でタイムアウト。
Aメイン最下位で自分のビギナーズ選手権は幕を閉じたのでした(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/306-87fa685f

コメント

おめでとうございます。
レースお疲れ様でした。
そしてAメイン入りおめでとうございます。
奥様が甲斐甲斐しくビデオ撮影なさっていたのを見てほほえましく思いました。
最後の最後で笑いの神が降臨してしまったようですね。
その後は絶好調だった様子で、次回はメイン優勝狙い?

P.S.
リンク貼らしてもらっていいですか?
つぎはがんばれ(・ω・)
血鑓九郎さん>
お疲れ様でした、当日は充実していたような駄目なような
とても微妙な感覚で一杯になっていましたよ(^^;
優勝も良いですけど、
次はちゃんと実力を出し切った結果に繋げたいですね(^^)

さっそくこちらからリンクはらせて頂きましたよ、
どうぞよろしくお願いします☆
ビギナーレースお疲れさん。

間近で見たかったなぁって思えるレース内容やったみたいね。
こっちもうかうかしてられないよねf^_^;
間近で見られると微妙に恥ずかしい内容でした(^^;
いつかは谷田部で一緒に走りましょうね、
早くしないと自分が異動でいなくなっちゃいますよ(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


