HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

追加谷田部

で、レース翌日だというのにやってきましたヤタベアリーナ(笑
本日のメインイベントであるサイクロンSのシェイクダウンですが、
嫁さんに任せる事にしました。
…女性って一日の走行料\600なんですね、うらやましい(^^;

バッテリーを充電しつつ昨晩足りない事に気がついたボディピンなどの小物を
ショップで買いそろえると、人生二度目のくじ引きが来ました。半年で二度目かっ!
「1ゾロだしてね~(^^)」というおばさんの声援を受けつつ2D6を振ると、
出た目は1ゾロ!ということは致命的失敗ですね(^^;
もとい、ここでの1ゾロは「ヤタベアリーナ2ヶ月走行券」当選です☆
仕事の都合もあるのでそうそう来られるわけではありませんが、
これから二ヶ月は走行頻度が増えそうですよ~!

そしてサイクロンSのシェイクダウンなんですが、この週末ドリミがあるせいか、
本来初心者コースでもあるはずのドリフトコースはずっと満員で、
逆にそんなこの日にツーリングを走らせていたのは概ね
・自分ら
・凄いタミヤサウンドを響かせる人とその友人
・チームコリアの人ら?
の3組だけだったので、タイミングを計れば殆ど貸し切りで走れました。

そんなわけで嫁さんは屋外走行OKの初心者マークを貼っているのにも関わらず
いきなり屋内コースでヤタベデビューとなりました(笑サイクロンSはとりあえず説明書通りのセッティングにタミヤの500円タイヤ。
予想通りかなりいや相当アンダー気味ですが、この位の方が良いかなと思い
文字通り右も左もわからない嫁さんにバトンタッチです。
嫁さんはプロポを握るの自体三回目位なんで、当然まともに走れませんが
それでもしばらくトライしているうちにだんだんぶつからなくなってきました。
他の人がコースインすると慌ててしまって左右がわからなくなりクラッシュするので
人が来るとすぐにピットインして休み休み練習を重ねます。
この段階ではぶつからずに一周できたときで大体一周40秒くらいでした。

なんて事をしているうちに17:30をまわり、今度は2ヶ月ぶり?位のせれ@23Tです。
23Tを積んでもセットはタイヤも含めて昨日のまま、スタビライザーだけ付けました。
元々35T用セットって23Tセットからスタビ外しただけでしたからね(笑
すっかり35Tに慣れてしまった自分の目は23Tのスピードについて行けませんが
23Tの音と加速感で充分楽しくなってしまいます。
気持ちよく一本走った後ビデオとストップウォッチでタイム計測すると
大体20秒フラットくらいでは走れている様子、って昨日の35Tとタイム変わってない(^^;
23Tで握るのがあまりに気持ちよくて、ライントレースは二の次になっちゃってますから
当然タイムなんか出るわけがありません。でもいいんです、楽しいから(笑
しかし昨日このタイヤでスポーツクラスの予選三本走った人たちは凄いですね。
いくらパワーに酔った自分が無理矢理徹底的に握り倒したとはいえ、
1パック走っただけで一気にトレッド面が持って行かれましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/308-92832404

コメント

走行券当選、そして奥様デビュー、おめでとうございます\(^_^)/
4月から平日でも2400円ですからねー。
週一で通ったとすれば、およそ8回から9回、2万円程度は節約できますよ。

奥様もデビューで、夫婦でラジコンかぁ。
いつかは夫婦でレースエントリー?
こんにちは。いいですねぇ走行券。
私も以前二回ほどさいころ振りましたが、
お菓子かカップラーメンでした。(笑)
血鑓九郎さん>
ありがとうございます、走行券を使い倒す為だけに
谷田部近くに引っ越したくなりましたよ(笑
どれ位時間が掛かるかわかりませんが、
一緒にエントリー出来れば嬉しいですね(^^)

dentistさん>
自分も初めての時はお菓子で、
じゃがりこになり腹の中に消えました(^^;
谷田部デビューかぁ~
りなっちのデビューを思い出します。。
ツーリングコースをオーバルのように走ってもらいたかったのですが、他のマシンと一緒にインフィールドに突入していきましたよ…
で、道なき道を走りツーリングじゃありえないジャンプを決めたりと…そんな4歳の夏でした(笑)
りなパパさん>
さすがりなちゃん、何にも負けませんね(^^;
というかその話だとやはりりなちゃんは跳んだり跳ねたりオフ向きと(笑
レース出れるようになる…いつか(`・ω・´)!

ご褒美を買っていただけるのでしたら喜んで(=^▽^=)
ぁぉぃ>
一緒に頑張ろうな☆

ご褒美の設定がある時には罰ゲームも設定されますが、
それでもよろしいかな(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


