HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

とりおんでお買い物

嫁さんが練習を始めたのと、経年劣化か自分の練習用バッテリーがガタガタ逝き始めたため
練習用に奮発してとりおんIB3800VR-1の24セルパックを買ってみました。奮発しても3800(^^;20070426081105

選別も何にもしないで適当な組み合わせで組み立てて簡単に慣らしたんですが、
4セットのスペックが綺麗に揃ってます。この辺がとりおんの人気の秘訣なのかな?
嫁さんはとりおんの新しいローマ字ロゴより昔のひらがなが好みだったらしく、
今回届いた箱を見てちょっと不満げでしたが(笑

これでバッテリーは練習用が四本とレース用が二軍が二本、一軍が四本になったので
連日の練習やレース前日の練習をバッテリーに気を遣わず行えるようになりました(^-^)そしてもうひとつがとりおん謹製クーリングファン「いちまん++」です、
早速サイクロンに取り付けてみたんですが、
受信機の空きスロットから電源を取ってこの風量が得られるのはスゴいんじゃないかと。
しかしヒートシンクはヒートシンクに風を当てて缶を冷やすのが主眼の作りのようで、
ファンをズラしてつけてエンドベルに風を当てようとするとうまくいかないのが個人的には残念。
ファン取り付け穴がヒートシンクにうまく風を当てるためにオフセットしているので
エンドベル狙いだとその高さの分ずれてしまうんですよね。
まぁそういう使い方ならイーグル製がありますし(^^;

さて、連休前にこんな無駄遣いをして我が家の家計は大丈夫なんでしょうかorz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/311-6d18e439

コメント

私も「とりおん」のIB3800を使用しています。昨年4200が出たての頃、
四つ星マッチドが特価になっていたので購入しました。
もう一年近くになりますが、まだ十分使えます。

追伸 ブログを始めて間もないのですが、
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
自分は以前3600のよつぼしを持っていたんですが
長期放置の過放電で潰してしまいましたorz


リンク了解です、今は谷田部なんで帰ったら設定しますね(^-^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


