HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

レイアウト変更

ヤタベに行ったらオフだけじゃなくツーリングのコースレイアウトも変わっていました。

070428yatabe01.jpg

070428yatabe02.jpg

070428yatabe03.jpg


操縦台前からスタートし、トイレ前の直線を奥まで上がっていく所までは今まで通り、
しかしそのままバックストレートに入り長大な直線、そのままの勢いで左奥を回り
レディースルーム前から大きめのS字(写真では柱で入り口が隠れちゃってますね)。
S字を抜けるとインフィールド中央に微妙な深さのシケインがあり、
そこを抜けると小さめのS字~短めのストレート~高速コーナー~125°位のターン、
と流れて一周です。
以前のレイアウトがメリハリのある「攻めてる!」ってレイアウトだったのに対して
今回のはグランツーリスモのライセンス試験をやらされているような感じの
良く言えばやりがいのある、悪く言えばなんかいやらしいレイアウトに感じます(笑

一つミスると次のコーナーにも響くような複合・連続コーナーの塊のレイアウトですが、
中でも最大速度かつたっぷり横Gが乗っかった状態でヘアピンの進入をやらされる
レディースコーナー前ヘアピンが今のところ一番いやらしいポイントに感じます(^^;

初挑戦で18.987まで出せたので、とりあえずの目標として
次のレイアウト変更までに17秒切りを目指したいですね。所で、28日は朝は物凄く良い陽気だったのに夕方からの物凄い雷雨には参りました。
いつ落雷でコンセントが飛ぶかとヒヤヒヤで充電にも躊躇してしまいましたよ(^^;
風雨も凄かったのでコースへの浸水を心配していたんですが、
屋根を改修したのかコース上に限らず雨漏りは殆ど見られませんでした。
前って激しい雨が降ったら所々雨漏りしてませんでしたっけ?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/317-7a99db2f

コメント

昨日は、お疲れ様でした\(^_^)/

せれさんは、かなり慌ただしい谷田部走行でしたね。
自分もオンロードコースのレイアウトが変わっててびっくりしました。ちょっとやってみたくなりましたが、オフでかなりとっちらかってたのであきらめました。
Mylaps.comで確認したところ、知り合いの23Tやる人が16秒くらいをたたき出していました(汗)
お疲れ様でした(^-^)/
1パックだけ走って帰る、その為にピットは一応設営する。
なんてアホな事をすればそりゃ慌ただしくもなりますよね(^^;
速い人ならやっぱり16秒台を出せるんですね、自分も頑張りますよ!

自分が帰り際に見た血鑓九郎さんの走りは2パック目だったんでしょうか、
初めてとは思えないくらいちゃんと周回していたように感じましたよ(^-^)
あのレイアウトって今の前の(せれさんが初めてヤタベを走った頃)レイアウトに近いですよね。
自分的には前のテクニカルレイアウトより高速レイアウト好きな自分的には大好きなレイアウトだったりします(b^-゜)
でも、しばらくはオフやりますけど(笑)
そうですね、キビキビしてないという意味では確かにあの頃に近いかも。
でもあれに比べるとラインの繋がりがかなりイヤラシいレイアウトですよ、
気が向いたら一度試してみてください(^^;

オフ楽しそうですよね、自分も空いている時にやってみるつもりです(^-^)
嫁も気が向いたらやりたい(・ω・)ノ
うむ、空いている時にやってみると良い、
右と左を間違えなくなったらな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


