HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ライジングストームinヤタベ

さて、谷田部三連チャンの合間にヤタベのオフロードコースデビューもこなしてきました。
GW前はレース前という事もあってとても初心者がDF-02なんて型落ちのタミヤ車で
のんびり走れる空気ではなかったのでずっと遠慮していましたが、
今回かなり空いていたので思い切って走らせてみました。

IMG_3018.jpg
改めて見るとえらい大回りしてますな(^^;

最初の1パックは本当にボロボロで激しく操縦台の上り下りを繰り返し
1パック走り終わった頃には本当に体力を使い果たしふらふらでしたが
2パック目以降はだいぶ慣れてきたのか操縦台を降りる回数もだいぶ減り
気持ちよく走る事が出来ました。

2パック目で舵角を弄って左奥の深いカーブもちゃんと曲がれるようにし、
ギア比も最初9だったのを7程度まで下げてやる事でスピードも伸びて気持ちよさ倍増、
本題のはずのサイクロンを放置して猿のように走り回っていました(^^;
IMG_3019.jpg

嫁さんもやりたがっているのでプロポを渡してみると、意外に普通に走ります。
他の所ではびびって全然握らないくせに操縦台前のお堀だけは楽しいらしく
思い切り握ってはコントロールを失いお堀の内壁に突っ込んでいました(^^;


三日目になると年代物のESCや配線が悪いのかモーターがいかれてるのか、
(ESCはTEKIN GOLD FET、記憶が曖昧ですが10年近く前の製品になるんですかね?)
たまにサーボは動くのにスロットルが効かない症状が出てきました。
それでも誤魔化しつつ走っていたんですが、ギア比を変更して嫁さんに渡し
「ツーリングみたいに奥の直線は思い切り握ってみなよ」と囁いてやると
本当に思いきり握ってそのまま外壁に直行しやがりました(^^;
そこで症状が再発してしまったのでとりあえず今回はここまで。
操縦台から降りてきた嫁さんにどうしたのか聞いてみると
直線が予想以上に速すぎて全然対応できなかったとの事(笑

そんなこんなで空いた平日に夫婦でかなり楽しませて頂きました、
ライジングストームも純正パーツを普通に使うとギア比は7.98止まりですが、
ちょっとした工夫と流用で6近くまでは持って行けそうな感じなので
そのギア比変更がうまくいくようならちょっとタイムでも取ってみようかと思います(^^)

そういえば例によって自分の走行風景を嫁さんに撮影してもらっていたんですが、
ふと気が付くとそのカメラをいつの間にか店長が持っていて実況インタビューされるという
不思議な経験をしました、あれはいったい何だったんでしょう(笑
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/328-ea984824

コメント

バックストレートは、イスが立てかけてあるあたりでスロットル抜くといい感じでコーナーに入っていけますよ。
最初はオフロードでワイワイ走るほうが上達するかもね。やっぱりジャンプがあると楽しいからさ!!
それと多少クラッシュしてもきちんと走ってくれるからね。でも壁直撃は再起不能になるね…りなっちもよく直行してたから。
お久し振りです。
なかなか、ラジコン生活充実しておられるみたいなので、なによりです。

私は、ブログどおり、SRの方に進んでしまいまして・・・。通常でもラジコン出来なかったのに、今度は、金銭的にラジコン出来なそうになりそうです・・・。
時間的、金銭的に難しくなってきました。
まぁ、ラジコン触れないからその分SRに・・・。
見たいなものかもしれません。

今は、気候も手伝って、通勤でバイクに乗るだけで楽しい日々です。
せれさんもSRが好きだったとはビックリです。
まぁ、こんな感じで、のらりくらりやってます。

もしよろしければ、今後ともよろしくお願い致します。(笑)
りなパパさん>
正直自分もあそこはブレーキを使ってハーフスピン気味のみっともない姿勢で
抜けていく事が多かったりします、イスの山の辺りで減速ですね(^^;
嫁さんが気に入ってくれるようならDF-02でしばらくオフロードをやってもらうのも
良いかもしれませんね(^^)

キャラメルマンさん>
ヤタベの二ヶ月無料走行券が当たってしまったので充実というか暴走してます(^^;
二輪免許持っていないので公道二輪はスクーターしか乗った事はないんですが、
やっぱり二輪は身軽で気持ちよいですよねぇ、うらやましいです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


