HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

メカ乗せ換え

つい先日まで、我が家でメカの乗った車はサイクロンとTA05、あとAMでDF-02の三台でした。
それがサイクロンSとSDが増えたため五台になり、突然メカ不足に陥っています(^^;
元々、一番カツってるハズのサイクロンに大きく重いシンセ受信機が乗ってるとか、
構造・用途的に薄型サーボやHRSのメリットが薄いサイクロンSにS9550が積んであるとか、
よく考えると変な構成になっている部分がいくつかあるのが気になっていたので
せっかくだから色々乗せ換えてみました。

アナログサーボが使えるシンセ受信機303をサイクロンからサイクロンSに持っていけば
前にTTに使っていた三和の中堅サーボ991が使えるようになるのでS9550がひとつ浮きます。
逆に自分がレースに使う車はHRSを生かして使いたいため、
サイクロン、TA05、SDの三台は必然的にデジタルサーボS9550を使うことになります。
しかしHRSを生かしたくてもHRS対応の受信機203は二つしかありません。
しかしタミグラ用TA05と谷田部専用SDが同時に走るってことはまずないため、
乗せ換えの面倒なサーボはそのままで受信機だけ共有する事にしました。
これでツーリングは丸く収まるんですが、DF-02がすっかり忘れられています(^^;
正直五台全部FMで扱うなら受信機が三つじゃ足りないんですよね、
って訳でFM受信機を買うまでのしばらくの間、DF-02はAMのまま過ごすことになりそうです(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/336-b9cca924

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


