HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

さらにメンテ

明日はヤタベに行く予定なので、バッテリーの放電を行います。
IB4200は6Vカットで放電し明日現場で単セル放電>充電し炊きたてを使用、
IB3800と4300GBRは部屋で単セル放電>充電の作り置き、という方針です。
ところがIB4200のうち一本の様子が変です、殆ど放電できません。
単セル放電器に乗せると、1本死んでいる模様orz
ヤフオクで買った方も1セルだけ出ちゃいけない汁が出た形跡があるし、
次のレースには新しいバッテリーを買わないとならないかも、
って次のバラセル使うレースはたぶん10月のラウンドだから良い時期かも(笑
FLAPのを買ったのが昨年末だから一年近く、ヤフオクも4月だから半年ですもん。

バッテリーメンテは実質機械がやってくれるので、自分はその間にモーターメンテです。
ライジングストーム、SD、サイクロンSのプロストック35Tをお手入れ…
って何故かライジングストームのモーターのブラシスプリングがありません。
どの段階でとれたんだろう?とりあえずこいつは再起不能で部品取りに。
SDのモーターはヤタベアリーナのステッカー付きの奴ですが、
これはビギナーズ選手権以来使い倒しているのでコミュもえらい事になっていて、
クリーニングブラシを使ってどれだけ回しても何カ所かのコゲがとれません(^^;
仕方がないのである程度で妥協する事に。

最後の一つ、サイクロンS搭載分は比較的新しい個体なのですぐに綺麗になり、
その後の慣らしでも異音が少なく良い感じに回ってくれる良い子でした。
しかしライジングストームとSDの分は買わなきゃなりませんね、また出費が(-~-;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/350-ca7ac0d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


