HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

メンテ

前回、前々回の練習で使い倒したKATANA23Tの手入れをしました。
開けてみると何か変な綿ぼこりが大量に?谷田部ってカーペットだったっけ?
キツネにつままれたような気分でサクサクとバラし順に清掃、
コミュ研とどんどん進めていきます。そして組み立て。
しかしこの後悲劇が!
なぜかこの後回すとブラシもコミュもギタギタになっちゃうんですよね。
コミュの隙間も掃除したし、慣らしは2.4Vで控えめにやっているのに。
二回位研磨し直し、ブラシも研磨してみましたが症状は改善せず、
結局諦めて壊れたKATANAレイダウンに昨年型スタンドアップエンドベルを組んだ
モーターメンテ練習用モーターを代わりにサイクロンに積んでおきました。
軽く回してみましたがこっちは快調な様子。

ついでと言っては何ですが、エンドベルを取られた昨年型KATANAからとりだした
旧型ローター(ファン無し)も研磨してみました。
研磨は上手くいったと思うんですが、回したらギタギタになっちゃうのかなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/351-d23a021f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


