HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

シェイクダウン!SD編

久々の谷田部アリーナでラジコン初めを行ってきました!
SD&DB01のシェイクダウンで時間が足りなそうなのに、
急遽午前中に仕事が入ってしまい谷田部に着いたのは15時でした…
こいつは春から縁起が悪いやorz

IMG_0745.jpg
気を取り直して、まずはスケールカー編です。

まずは二台のSDのうち、CGMもどきの方にスケールカー指定モーターとタイヤを装着して嫁さんGO!
自分は新しいカメラの威力を試すべく撮影班になります(^^)
素人の流し撮り
走行嫁、撮影せれ。ド素人の流し撮りにしてはまぁうまくいったかな(^^;
走りの方は久しぶりなせいか、車がおかしいのかフラフラしたまま途中でいったん切り上げ。

今度はCMを自分で走らせます、撮影班も交代。
IMG_0805.jpg
走行せれ、撮影嫁。ド素人の(略
こっちはドリフト向けの純正セットが冷え切った食わないタイヤにちょうど良いのか
なんだか自然なドリフト風味で凄くよく走ります。嫁さんもこっちなら良い感じ。
試しに自分でCGMもどきを走らせてみると実はドアンダーでかなり厳しい状況、
1パック目は嫁さん良くこれで頑張ったなって位の惨状でした(^^;
元々35T+ソレックスで走っていたセットそのままですからタイヤに合っていないんでしょうね、
スプリングをAHRPのミディアム/ソフトからドリフト用チタンスプリングに換えてみましたが
多少は良くなったもののまだCMには全然及びません。こっちのセット出しは宿題です。
このCGMもどきをせれが、CMを嫁さんが走らせると良い感じのぶつかり稽古になってくれました。
これを繰り返して嫁さんがレースの面白さに目覚めてくれると嬉しいんですけどね(^^)

ちなみに今日はIB3800で走っていたんですが、
スケールカー仕様はあまりに燃費が良すぎて途中で人間がタレます。
バンドボードの走行時間3回分走ってもバッテリーは元気でしたからね、
4200なんて持ち込んだら一本で丸一日持つんじゃないでしょうか(笑*おまけの画像倉*

キットについてきたウェッズスポーツのホイールはボディに合わせるためとっておいて、
練習用に実車で好きなエンケイRP-03を買って履いていたんですが…
実車でもRP-01を愛用してます

スポークが張り出したデザインが災いして一日走り込んだらこの通りorz
傷だらけ


ボディマウントポストが雰囲気ぶちこわし(笑
サーキットでコースオフしちゃって土まみれ、ホイールもギタギタになっちゃって
とりあえずパドックに戻ってきた風味。

そして嫁さんの謎の前衛芸術的写真
IMG_0927.jpg
オフ用インナーM16の真ん中の部分に一手間加えて一枚、何とも言えない表情です(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/425-c2794e83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


