HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

5セル

とりあえずヨコモIB4200WCだけで10セルは確保できそうで安心したせれです(^^;
あとはFLAPとノーブランドの18セルからまた10セル確保できれば御の字ですね。
調べてみるとデイトナサーキットってところが高知市にあるそうなので、
当分はまったりと23T+スケールカーを元に戻してドリフトを楽しむ予定です。

しかしレギュもありバラセルでは5セルも嫌々ながら(笑)徐々に浸透しているようですが、
パックバッテリーの5セルが出ないとお手軽層にはぜったい浸透しないですよね。
カワダからは5セルのパックバッテリーが出ているんですが、正直かっこわるい(^^;
20年くらい昔に見た、ある意味憧れの7セル8.4Vが思い切り寸詰まりになったような感じだから
自分の目には特別ものすごく不格好に写ってるのかも(^^;
でもこんなことする位なら、タムギア用パックバッテリーみたい(これは6セルですが)に
バラセルをそのままシュリンクしたようなレイアウトにすれば良いんじゃないんですかねぇ。
個人的にはこっちの方がバッテリーって感じがして好きなんですが。

まぁこの辺はタミヤがどう動くかで趨勢が決まるような気がするので、
タミヤが5セルに対応するのをワクテカしながら待つことにします。
谷田部にもイーズにも行けないところに引っ越してしまった今、
タミグラ以外でパックバッテリーを使うことはもうほとんど無いはずだし。
…あ、デイトナのツーリングレースは6セルパックと4セルバラか…orz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/444-4b158ef0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


