HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ニカド

インテが死ぬの死なないのって話の後、
長いこと放置していた田宮のニカドをドリフトにでも使えたらと思い充電してみました。

数ヶ月ほったらかしでも殆どのパックが定格の九割位入る、ってのはさすがニカドですよねぇ。
充電前は負荷をかけると6V切ってる=完全に放電しちゃってるってのにこの根性。素晴らしい。


に、負けない位の耐久性をもつ田宮3700HV(GP3700)にびっくりしました(^^;
手持ちのパックバッテリーの中で一本だけ残ってるNiMHバッテリーなんですが、
確か最後にいじったのは去年の秋だったと思います。半年以上の放置プレイ。
充電前のチェックではやはりスッカラカンでしたが、突っ込んでみたら普通に3000入りました。
GP3700が丈夫ってのはよく聞いてたんですが、IBばっかり使っていたので実感なかったんですよ。
貧弱貧弱貧弱ゥゥゥゥ!な各社の現行セルと何がどう違うんでしょうね(-"-;)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/448-45012773

コメント

こんにちは。「高知 ラジコン」でググってたらここに流れつきました。
もしかしたら高知の方じゃないのかな?w
いい年してラジドリを始めたウジンガです。
またちょくちょく見に来ます┏○
ウジンガさんようこそはじめまして!
高知 ラジコンでググるとここに来れるんですか、
自分もまだ高知に来たばかりなんですが(^^;
大したネタはないかもしれませんがまたどうぞ~☆
高知でラジコンやってる人がすくないからかな?
サーキットも1つしかないみたいですしorz
最近引っ越されてきたのですかぁ~。元々高知の人かな?そうじゃなかったら夏は、、、。最近高知に引っ越してきてRCやってるって、某2chで見たような気がしますがw

訂正:「ドリフト ラジコン 高知 」でググったら引っかかってたみたいです。
前は愛媛にいたんですよ、
仕事の都合で関東に行って、今度は高知と。
暑いのは苦手なので高知の夏は覚悟してます…。

最近高知のサーキット探しと、スケールカー用の
ドリパケ弄りばっかりだったからでしょうね。
ドリフト自体もやってみるつもりですよ~(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


