HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

まだまだホビーショー

ホビーショーの出展予定品のなかで、自分はぶっちゃけTB-03ばっかりみてましたが、
TT-01typeEでゴルフのカップカーなんて渋いモデルもあったんですね。
日本でも人気の車種なので欧州向けのラインナップを振ってくれてるんだと思いますが、
別にストチャレ等で使えるわけでもなし、ポルシェやZ、GT-Rというそうそうたるラインナップのなかで
あえてゴルフを選ぶ人がどれだけいるのか…?なんていらん心配をしているせれです。
しかし同じく売れるかどうか微妙でも、国産普通車もラインナップに欲しいなぁ・・・。

TB-03とエボ5MSの概要が今治模型社お知らせblogにのってました。
TB-03は案の定IFS仕様との事orz まぁボディがガライヤって段階で覚悟はしていましたよ…。
でもガライヤってリアもかなり低いんですけど、こっちはどうするんでしょうね。
とりあえず通常のフロントサスペンションにも出来るような構造になっていることを願います。
しかし新アップライト付リバサス標準、3分割プロペラシャフトと抑えるところはきっちり抑えていて
あとは新しいバスタブやモーターマウントがどうなるかがワクワクポイントですね。
L字型モーターマウントってのが今ひとつイメージできませんが(^^;
定価は\21,800って事ですので2割前後の値引きとして初売り\17,000位ですかね。
エボ5MSは最近のタミヤ車が好きなステアリング回りと1050ベアリング採用型アップライト、
発売当初から非難囂々だったスパー回りのメンテ性の改善、シャーシ厚変更による特性の変更と
スタンダードなアップデートに留まっているようです。どうせならこっちがIFSだったら面白かったのに。

まぁ何にせよTB-03を買うというのはまだ見てもいないにもかかわらずほぼ確定事項ですので、
自分に出来ることは手元のTB-02やTT-01などをとっとと売り払って資金を捻出することです。
在庫部品がやたらあるのでTA05が1台、TB-02が2-3台、TTは4台位作れるはず(^^;
少々オプションが付いているとはいえ今更TB-02や素TT-01を何台売っても二束三文でしょうけど、
TA05と合わせればTB-03を1台位は買えるかな?あと、ヨコモの新型のスクープ画像らしいですが、なんかもうX-RAYですね。
いち早くBDからT2 008へ移籍した血鑓さんはヨコモワークスの一歩先を行っていた!ってことに(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/453-6bb6fcb3

コメント

移籍した人です(^_^;
ヨコモの新型って某誌にのってたあれですか?
BDとは互換がないとか。
ツーリングもモデルチェンジ祭りですね。
あーー諭吉が足りん!
M誌かS誌に写真が乗っていたんですか?
W誌のインタビューでは新型を作っていると明言してはいましたが
残念ながら写真は乗ってませんでした。

うちはハイエンドはサイクロンで間に合っているのですが
(毎回コンバ可能な新型で助かってますw)
TB-03は回避不能な所に回避不能な形でガッチリ突っ込まれました、
(財布に)直撃だと?!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


