HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

さよならDF-02

最近は我が家でもBXとDB-01の陰に隠れてとんとご無沙汰だったDF-02。
お気に入りのTT-01とベアリングやデフ回りが共通で、一斉メンテの時には結構便利だったDF-02。
スパー以外は落ちても引っかけても結構丈夫でもそのスパーのメンテ性が最悪だった(^^;DF-02。

新型が発売されたのでもしやタミグラ復活…とちょっと期待しましたがそれも夢と消え、
我が家でもタミグラ出るならこれでええやんDB-01導入。
使い道が無くなってしまったので前から欲しがっていた甥っ子にプレゼントすることになりました。

GWに会ったときに渡すためメンテ開始し、ひとつひとつ分解して簡単に掃除、注油。
消耗している部分は部品在庫があるものは交換、無い物は清掃と注油など極力延命処置。
走らせっぱなしにされるのは目に見えてますからね。そんなことをやっていました。
一晩で車体はほぼ完成。RX/TXは今は亡きラジ天戸塚で買ってきたエクスペックSPを…
ここでふと気付く、在庫にフタバのアナログサーボがなーい!!
たまたまかもしれませんがうちのフタバメカにサンワメカを組み合わせるとどうも調子が悪いんですよ。

さて、どうするかな。タムタム相模原で投げ売られてた廉価サーボでも買っておけばよかった。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/457-bfa10bd5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


