HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

アドバンテージシリーズ

チームオリオンからアドバンテージシリーズの新製品アドバンテージレーススペックチャージャーだそうです。
同時に3種類発表された中のフラグシップモデルですが、その割に随分安いです。
しかしこの値段でも放電は10A、充電は下位モデルでも6Aまでいけるそうなので少なくとも同等、
また同系統の先行機種?去年発売されたアドバンテージアドバンスフライトチャージャーは
Nicd及びNiMHの0ΔVでの充電が可能なのでここは押さえてくるでしょう。
となれば後は放電終了電圧及びΔピーク電圧の設定の可否がが勝負になりそうですね。
0ΔVだけじゃ不便なシチュエーションも多いですし。
ただ、下位モデルでもユーザープロファイルが10個メモリー可能ということなので、
ある程度の充放電設定は出来ると思われます。ただ、見た感じ温度センサーはなさげです。
ケチなんで弱ったバッテリーにもカツ入れでたたき起こして使う自分としては
温度センサーによる緊急停止は欲しい機能の一つなんですよ(^^;
あと欲を言えばセルマスターのロングロックアウト的な機能も…。このシリーズは最上位のレーススペックチャージャーでも
「ミドルクラスチャージャー」って事になっているようですが、
どうせそろそろ親アドバンテージチャージャーもモデルチェンジするんでしょうから
変にあれに遠慮せず使える充電器にして欲しいですね。

オリオンジャパンのサイトには詳しいことは書いてないのでorion.comの方も見てみたんですが
残念ながら日本サイト以上の情報はなし。ただ、従来のアドバンテージチャージャーの商品名が
いつの間にか「Advantage Advanced Charger」なんて名前に変わってました。
アドバンテージアドバンスドフライトチャージャーのやたら長い名前の元はここにあったんですね。
しかし日本の「アドバンテージチャージャー(リポ対応)」に比べるとずいぶん扱いが(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/461-492251b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


