HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ユーザーサポートの続き

昨日の記事をアップした後にメールを確認したらオリオンから返事が来ていて、
でも今更書き直すのもめんどくさいのでそのままにしたせれです(^^;

で、その返答は

クラブマン リポは1-10セルのNicd/NiMHと1-4セルのリポ(バランサー機能内蔵)が充電可能。
放電電流は10Aまで。セッティングメモリーは10種類記憶できます。
レーススペックは1-20セルのNicd/NiMHと1-6セルのリポ(バランサー機能内蔵)が充電可能。
放電電流は10Aまで。セッティングメモリーは10種類記憶できます。

と至ってシンプルな内容。これじゃ役に立たないので再度質問メール発射!
今度の返事はいつ来るかな~?
てかレーススペックの20セルって、ツーリングの5セルを4セット直列つなぎで一斉充電可能か、
クラブマンでも10セルって、役に立つかどうかは別にしてとりあえず凄いな…。
有名どころの充電器って大概最大8セルですよね。

ちなみにHPIからも返答来ました。
TCで新しくなったショックボディの流用の可否と可能な場合の注意点を尋ねたんですが
流用そのものは問題ないという返答でした。ただし、Oリングハウジングを今までより緩くして
ショックシャフトの抵抗低減を図っているので純正の新型Oリングと組み合わせること。
また、緩く作ってある分従来のものより頻繁なメンテナンスが必要なのはご理解ください、
とのことでした。
車体のオーバーホールがてらシリンダーも交換しようと思っていたんですが、
換えるとメンテナンス頻度が上がるならそのまま旧型を使い続けることにします(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/466-c2ce111b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


