HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

一周年記念ソニックカップに行ってきました

ぼちぼちとレポートを書いていこうと思います(^^)

きっちり寝坊をした自分、全参加者の中で一番最後に現地入りしたようでピットスペースなんか一つも空いていません(-~-; 常連さんたちの気遣いで空いた隙間にこっそり滑り込ませていただきました。
練習走行は家で充電してきたバッテリーで軽く…ごしゃん。
あ、バンパー外れた。ベベルも逝った。バンパーとバンパー押さえをつなぐネジも曲がった。これらの修理でただでさえ少ない練習時間が全て失われましたorz

そんなこんなしてると開会式が始まりました。開催順はもりだくさんで
・ミニ
・GTチューン 1組
・GTチューン 2組
・GTチューン 3組
・1/12レーシング 1組
・1/12レーシング 2組
・23T 1組
・23T 2組
・23T 3組

私はGTチューン 1組なので出番がすぐに来ます。何も考えずにいきなり切り札R4300GRBを充電開始!すぐに店長からコントロールタイヤを受け取りパーティングライン切除>クリーナーで拭き取り>タイヤツィークが手に入らなかったのでグリップ剤塗布でとりあえず準備完了。充電も何とか間に合い1ヒート開始です。
さすがR4300GRB、ストレートの伸びが手持ちのIB3800等とは明らかに違います。なんて思ってると思い切りクラッシュ、バッテリーが外れてリタイヤ…レース慣れしてないからせっかくパワーがあっても追い越すのが下手な事を露呈してしまいました。ベベルも逝きました。ベストラップは12秒6

ここで北澤選手が1/12レーシングと23Tで走っていたんですが、所用でサーキットを離れていたため見られませんでした。

1ヒートを走ってみてもう少し初期曲がりが欲しいと感じたため、フロントアッパーアームのバルク側スペーサーを5㍉から4㍉にしつつロール量確保のために車高を前後0.5㍉ずつ上げてみることに。バッテリーはGRBが二本しかないためそれ以外では一番パワフルなIB3800アトラスマッチドです。こっちを1ヒートに使えば良かったんだよな、というのは後の祭り。

2ヒートはさっきの変更がツボに入ったようで非常に走りやすく、絡んだりクラッシュしたりと人為的ミスはあったもののきっちり完走出来ました。今年の目標は完走です。今決めました。ベストも12秒09とだいぶ向上。向上といっても速い人は10秒台で走るのでまだまだなんですが(TT) そしてベベルは逝きました。

1/12レーシング2ヒート目、やっと見られる北澤選手の走りって、速ぇえ~!ツーリングと1/12レーシングの違いでもあるんでしょうけど、サーキット破りでは前住選手やミソ加藤ときっちり渡り合ったソニック勢が手も足も出ませんよ!

23Tクラス2ヒート目、北澤選手は415MSXで出ていますがセットが合っていないのか苦しげです。苦しげだけどきちんと前荷重をかけて何とか曲げている感じ、腕が良いんだろうなぁ。ここは腕と車のセットを両立したソニックの常連さんがきっちり頭を押さえました。

次は決勝です(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/48-46a8bdf7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


